2015.02.22 (Sun)

逃げるな。

今さっき(AM12:30頃)窓の外で
壁に何かがぶつかったような大きな音がしました。

旦那がすぐに外に出て「待てこら!」って怒鳴ってたので
外に出てみたら、花壇のプランターが2つ割れて下に落ちて
ひっくり返ってた・・( ;∀;)

ストックとアリッサムが植えてある65㎝のプランター。
ひっくり返って全部ぶちまけられてるし。

がーん。と思いつつ、旦那の声のする方を見たら
チャリに乗ってる女の人を捕まえて引っ張ってきた。

「何、逃げてんだよ。見ろよ、これ」
「はあ・・」
「チャリでぶつかったの?」
「あのー・・娘と話してて、ちょっと分からなかったみたいで」
「あんなにすごい音がしたのに分からないわけないだろ?」
「まあ・・・そうですね、はい」
「俺がいかなかったら、そのまま逃げてたわけ?」
「はあ・・そうですね」
「いい大人が何やってんの?」
「・・・弁償します」
「そういう問題じゃないんだよ。弁償しろなんて言ってないし」

という、旦那と女の人(たぶん40代)とのやり取りを聞きながら
黙々と片づける由美さん。

ああ、ストックが折れてる。
根っこもちぎれて、植え直してもダメそう。
可哀想に。

「はーーー(割愛)ーーーっ」と大きなため息をついたら
「どうもすみません。弁償しますので」ってやっと謝ったよ。

「これ、種から育てたの。弁償できないよ。もういいよ。
今度、こんなことがあったら逃げないでちゃんと言って。
逃げられて気が付かなかったら、朝までこのままでしょ。
朝、外に出てこれを見てどんなに悲しいか想像してみて」

って言って、もう面倒くさいから帰ってもらった。

もうね、何度もやられてるからね。
慣れたよ。はははは( ;∀;)

けど、今回は捕まえられたから良かった。
いつも逃げられてるからなー。
旦那GJ!

一応、新しいプランターに植え直してみたけど
たぶん根付かないだろうなあ・・。


イラつくから、心が休まる画像を。

01CIMG9940.jpg

たんぽぽ。
春はまだかなー。
 |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ため息出る話だわね。
ストック、アリッサム・・・これからが本番なのに。
逃げて、捕まって、謝らず、尚言い訳するってのが一段と腹立たせるわね。

落としたのをオロオロして片づけてでもいてくれれば、
本当は心の中では、
むむむむむむぅ、でも、
思わず「いいわよ、いいわよ」
なんか言っちゃって、
そして、心の中で、「私ってなんて寛容!!!」
とでも気持ちを落ち着かせることができるのにねえ。

ねき |  2015.02.22(日) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

せっかく種から育てたのに、酷いことをされましたね!
しかも言い訳ばかりしていて〜 頭にきますよね!
どういう性格の人何かしら?と疑ってしまいます。
しかも何回も落とされているとは、酷すぎ〜
何かよう方法があるといいですね!

タンポポの明るさで、少しホッとしましたが…
許せません。
ココ |  2015.02.22(日) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

ったくもー!
こおいう人って、本当嫌ですね!<`ヘ´>

誰も見ていなかったから、まっいっか!みたいな感じなんでしょうね。
でも、罰が当たるはずです。
もにょもにょもにょ…。←念を送った。 ふっ。

旦那さんに拍手ーーーー!パチパチパチ!!
なんて男らしい!
でも、最近はすぐに刺す人いますから、
くれぐれも気を付けて下さいね。(T_T)

可哀相なストックとアリッサム…。

許せん!

はぐてんママ |  2015.02.22(日) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

■ねきさんへ

そうなのよ。
少しでも、悪いと思ってるのが伝われば
「いいよいいよ」ってなるのにね。

100Mくらい先にその人の娘がいたけど
子どもの前で逃げようとするって、どうなの?

ストックは、やっぱり萎れて来ちゃった(´;ω;`)
由美 |  2015.02.22(日) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

ここは、道路に面してるから
花壇の花を抜かれたり折られたりすることが
たびたびあるんです。
大切に育ててるってことが分からないんでしょうね。
そういう人たちから見たら「たかが草」なんでしょう。
そう思うのは勝手だけど、人のうちの花壇はほっといて欲しいわ。
近寄らないでーって思います(´;ω;`)
由美 |  2015.02.22(日) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

ほんっとに、なんかガックリしちゃいます。
はぐてんママさんの念が届きますように・・(笑)

そうですよねー。
いきなり刺す人もいるから怖いですよね。
旦那は特に、こういうの黙っていられないタイプなので
「気をつけなよー」っていつも言ってます(^-^;)

今朝、明るくなってから植え直したストックを見たら
泥だらけになってました。萎れて来ちゃったし。
せっかく咲き始めたのに可哀想です。
由美 |  2015.02.22(日) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

がっかりですね・・・。

お花が口を利けたら痛いよ・・って言っていますね(/_;)

由美さん、「メネデール」って肥料ご存知ですか?
種撒く時は浸けておく水に入れたり、苗を植える時もポットごととか一旦薄めたメネデール駅につけておいてから植えこんだり・・・。

説明がうまく出来ませんが、芽と根に効果がある肥料みたいです。

そんなにお安くもないかもですが、今回のようなお花とか、せっかく発芽したのに元気が無くなってきた・・みたいな時に試されてはどうでしょうか?
小さいサイズもあるので。

検索すると使い方も効果もたくさん出てきます。
お暇な時にでも見てみてくださいね。

イモ・イモ子 |  2015.02.22(日) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

なんか悲しい・・・ね。
名前入れ忘れさん |  2015.02.22(日) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

「痛いよ」なんて言われたら泣いちゃいます(´;ω;`)

メネデール、うちにあります!
数年前に買って1回使ったきり・・どこかにあるはず。
薄めたメネデールを掛けてみようかな。
根っこが伸びてくれたらいいんだけど・・
もう、萎れて来てるから無理かな。
ダメもとでやってみますね。
どうもありがとう(^-^)
由美 |  2015.02.23(月) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

■名無しさんへ

悲しいです。色んな意味で悲しい。
由美 |  2015.02.23(月) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

大切に育ててるものが壊されたら悲しいですよね
私もきゅうり草の生えてる植木の土 家族に耕されちゃったりして...
私が鉢を放置してるっていうのと家族と話しをしないのに
問題があるともいえますが...

草は草なんだからちょっとぐらいかきまわされても
くよくよすんなっていう感覚が私の方にあるから
そう思えるんだと思います 私は私あの子はあの子って言う...
そこまで夢中になってお花の観察ばかりしてられないし
構いすぎてもあれかなって気持ちで 
スケッチというかじっと見てられる集中力はすごいと思います

草花が生きてる事と人の家の鉢を割っちゃうのが
悪い事って言うのがわかっていても 
わざわざ門を叩いて謝れる人は少ないと思います

こういうのを放置せずに謝らないとダメだよって
伝えることができるのはいい事かもって思いました

むしろお花屋さんになって皆に提供するようになったら
売り物だから触っちゃいけないなって感覚になるかもなんて思いましたが
まあ それはあれとして おつかれさまです

https://twitter.com/hirobird2 
ツイッターやってます最遊記とかの話題多いです

では なんだか無茶な書き込みで失礼しました
とても...すみません お世話様です
そらなみ |  2015.04.21(火) 03:47 |  URL |  【コメント編集】

■そらなみさんへ

きゅうり草の生えてる鉢は、たぶん普通の人なら片付けちゃうレベル。
それを見越して「きゅうり草」という札を挿しておくのも手かもしれませんね。
花壇の下のコンクリの隙間から勝手に生えてるホトケノザにも
毎日水をあげるのが日課になっていたけど
ある日、義母に綺麗に抜かれました。
そんなもんです。

ごめんなさい。
スケッチの件、ちょっと分かんなかったです。
行間が読めない不思議に陥ってます(^-^;)

人の家のものを壊しても、門を叩いて謝る人は少ないかしら。
ああ、壊した物にもよるかな。鉢ぐらい・・って思う人は多そう。
うちは65㎝の大きなプランター2つです。
それでも「プランターくらい」と思ったのかしら。あの人は。
この辺は価値観の違いとも言えますね。

お花屋さんね。
趣味を仕事にはしたくないな。
って、そういうことを言ってるんじゃないですね(笑)
売りものじゃなくても、想像力を働かせてほしいと思うのは我儘かしら。

ツイッターつぶやきまくってますね。
プロフ見てちょっとビックリしたわー。
まさか腐女子だとは思ってなかったので(笑)
由美 |  2015.04.21(火) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7012-d8dbca5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |