2015.02.02 (Mon)

スノコとベニヤで作った棚。

000IMG_3024.jpg
曲線が切れるノコギリで切ったスノコ。
ベニヤと合わせて小さい棚を作ります。
デザインはネットで見てパクリ参考にしました。


000IMG_3027.jpg
金づちでガンガン打ちつけてたら、義母が来て
「なに?何の音?」って聞かれちゃったよ。ははは。


000IMG_3028.jpg
こんな形になりました。棚っぽい。


000IMG_3031.jpg
角材を使って引っ掛けるとこも作ったよ。
ボンドで留めてから裏から釘で打ちました。


000IMG_3033.jpg
ペンキで色を塗ったよー。ダークグリーン。
リビングの壁の色に合わせました。


000IMG_3059.jpg
布を貼ります。どれにしよう。一枚ずつ合わせてみます。
チェックは、ありきたりすぎるから花柄にしようかな。


000IMG_3060.jpg
壁に引っ掛けるために裏に三角吊りをつけます。
あ、裏はペンキ塗ってないよ。見えないからいいの。


000IMG_3067.jpg
出来たー。可愛いー。すごーい。


000IMG_3068.jpg
旦那がここに懐中電灯を置こうとしたから
「やーめーてー」って言った(´・ω・`)
「なんでよ。実用的に使おうよ」ってメガネ置こうとするし。
やめてー。


000IMG_3072.jpg
これは、TVの上に飾った。

曲線が切れるノコギリ、可愛いのが色々出来そうです。
今度は何を作ろうかな。

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ワー!すご〜い 可愛い棚が仕上がりましたね(⌒▽⌒)
どれくらいに大きさかしら?
ものを乗せても棚がよく落ちないですね!
まさか壁に打ち付けている?のかな??
我が家の壁は漆喰なので 打ち付けられない>_< ってか
作れないか>_<
今日は ハーブ庭園に行ってきました。先日行ったところだけど…
砂糖の何倍とか?何百倍とか?忘れたー名前も忘れたー
葉をちょっと口にしたけどあま〜い 由美さんなら名前知っているだろうな〜 ランは先日より終わりに近い感じのものもありました。
シクラメンは まだまだ綺麗に咲いていましたよー
赤い金魚が四匹泳いでいて可愛かったな〜
鯉はいっぱいいます。餌をくれるのかと思い近寄って来ます。いっぱいすぎって感じ(@_@)


ココ |  2015.02.02(月) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

そんなに大きくないですよ。
金づちと一緒に写ってる写真で大体の大きさが分からないかなー。
うちの壁も漆喰です。画鋲が簡単に刺さるタイプのね。
それ用のフックがあるんですよ。X(エックス)なんとかって名前の。
そんなに重いものを乗せなきゃ大丈夫です(^-^)

砂糖の何倍って、ステビアかな?
ハーブ庭園、よく行くんですか?近くにあるのかな?
鯉は、人が近くに行くと寄ってきますよねー。
みんなエサをあげるから、ちゃんと知ってるのね。
春になったら植物園に行きたいな。
ああ、春が恋しい。
由美 |  2015.02.02(月) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

お早うございます(((o(*゚▽゚*)o)))

さすが由美さん そうそう ステビアだと思います(メモメモ)笑
ハーブ園は車で行かなければなりません。片道20キロくらいあるかなー
夫が仕事で近くまで行くので便乗して、私だけ下車
夫は全く興味ない人なので一人でブラブラしていました
ステビア買おうかなぁと迷ったけど冬は弱い様なので800円枯らしてしまっても勿体無いからやめました>_<
ココ |  2015.02.03(火) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

由美さん、素敵〜
素敵すぎます☆
魔法みたいです
作ってみたいけど。。。
見るだけにしておきます(汗)

由美さんにいただいた多肉
花が咲きました
嬉しい〜
ベリエ |  2015.02.03(火) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

かわいー!こういうのってオシャレなお店で買うと結構するよね。
でも実用的に使わないで!(笑)
まりな |  2015.02.03(火) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

ステビアで当たってましたか。やった!(笑)
あら。寒さに弱いんですかー。
800円をダメにするのは痛いですね(^-^;)

車で片道20分なら近い方ですよね。
旦那さまの仕事のついでに連れて行ってもらえるのいいですねー。
一人でのんびりブラブラ見るのも楽しそうです(^-^)
由美 |  2015.02.03(火) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■ベリエさんへ

わーい。
褒めてもらえて嬉しいですヽ(*゚ω゚)ノ

スノコは柔らかい木だしベニヤも切りやすいし
意外と簡単に作れますよ。
気が向いたらぜひ!(笑)

多肉、お花が咲いたんですね。
嬉しいですねー。良かったです(^-^)
由美 |  2015.02.03(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■まりなへ

可愛いよねー。
ほんとは、もっとちゃんとした木で大きいのを
パパに作ってもらおうと思ったんだけど
あんまり大きいのだと邪魔そうだからやめたんだ。
由美 |  2015.02.03(火) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6983-424feabc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |