2015.02.01 (Sun)

シャコバサボテン。

000IMG_3035.jpg
義父にシャコバサボテンを貰いました。
誰かに貰ったらしいんだけど鉢植えの花を家に持ち帰ると
義母が嫌がるからってこっちに持ってきた。むー。

これは、もう花が咲き終わってる状態?
萎れたら摘み取っちゃえばいいのかな。

どうやって育てるのか全然分からないので
あとで調べてみます。

 |  シャコバサボテン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

シャコバサボテンは二十数年前は育てていました
でもいつの間にか消えてしまいました>_<
今かろうじて残っているのはピンク色のようですが、家の中に入れるのが遅かったため 蕾のままです。咲かずに枯れるかも?
去年もうダメかと思ったけど生きていたので挿し芽に?にしてどうにか蕾をつけました。栄養が足りないようで色も枯れそうな色>_<
管理する人に似るのかなぁ
ココ |  2015.02.01(日) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

育てたことがあるんですね(・∀・)
やっぱりサボテンって名前がついてるくらいだから
乾燥気味に育てた方がいいのかな?
さっき調べたら、冬は部屋の中に入れた方がいいって書いてあったから
寒さに弱そうですね。うちは人がいない部屋だと本当に寒いから困るわ。

ダメになりそうだったのに挿し芽にして蕾が付いたなんて凄い!
枯れそうな色ってことは・・寒いから?肥料不足?日光不足?
色々考えられるから分からないですよね(´・ω・`)
由美 |  2015.02.02(月) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6981-25278d1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |