2015.01.27 (Tue)

ガイラルディアが危ない。

000IMG_2968.jpg
種まきから183日目。
ガイラルディアです・・が瀕死状態です。

少し前からヤバそうだなーと思ってたんだけど
とうとうこんな状態に。

全部こんな感じなので全滅しちゃうかもしれない。
うえーん(;д;)

 |  ガイラルディア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ウーン 難しい名前 私の頭では到底覚えることは不可能
春はそこまで来ている 頑張れ ガイラルディア

金魚草の種から小さな葉が出て来た 多分金魚草だと思っている私>_<
浅い鉢だが 大丈夫かしら?お師匠さま 教えてくださいm(_ _)m

豚もおだてりゃ木に登る
今日も チュロス(まがい)を作る ほんとアホだ

毎日ホームベーカリーのネットサーフィン
お餅やピザも作れる機能があるんですね!何が良いやら わからなくなってしまった >_<
ココ |  2015.01.27(火) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
ずっと読み逃げでした、ごめんなさい。
(でも読んでましたよ)
yumiさんのガイラルディア宿根タイプじゃ
ないですか?
宿根タイプだとなんか寒いと生育しないらしいです。
(もちろん生きてるけど)
今うちの種蒔きデルフィニウムがこんなかんじです。
真ん中だけ生きてる(緑)
私もずっと「えーん枯れちゃった」と捨ててましたが
どうも生きてるようです。
yumiさんちの子も死んだふりでは?
私もガイラルディア ラズルダズルミックスというの
蒔きました。
緑だけど成長する気ナッシングなかんじです。
やなり |  2015.01.27(火) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

ねー。難しい名前ですよね。
あと数回書けば覚えられそうなところまで来てます(ΦωΦ)

金魚草は背が高くなるタイプなら大きめの鉢に植え替えた方がよさそうだけど
背の低いタイプなら浅い鉢でも大丈夫な気がします。
自信ないけど。←全然師匠になれない(笑)

チュロスいいな。
作るの簡単ですか?揚げるのかな。
家にあるもので出来そうなら作ってみたいです。

ホームベーカリーはクチコミを見て選ぶといいかも。
価格comとかで。
由美 |  2015.01.27(火) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

■やなりさんへ

ご無沙汰してます。
コメントしてくださっていたみなさんは
元気なのかなーって思ってたので良かったです(^-^)

え。宿根草!?
って調べてみました。
このガイラルディアはアリゾナサンという種類で宿根草でしたー!
ってことは、今は枯れても生きてるってことですね(・∀・)
うわー。捨てる前で良かったー。あぶなーい。
教えてもらわなかったらきっと諦めて捨ててましたよ。
ありがとうございます(;д;)
由美 |  2015.01.27(火) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6972-7c6847c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |