2015.01.26 (Mon)

月命日とか。

000IMG_2939.jpg
今日、26日はロリさんの月命日なので
お花を買ってきました。

ロリさんがいなくなって、もう1ヶ月。まだ1ヶ月。
毎日頭の中はローリーのことでいっぱいで
何をしていても考えてしまいます。
急に涙が出て来るので外にいる時は困ります。
なんでいないんだろう。って不思議に思います。
いつまでもこんなです。


000IMG_2945.jpg
頂いたお花も、数は減ってしまったけどまだ咲いてますよ。
かすみ草が綺麗です。


000IMG_2946.jpg
買ってきたお花は背が高いから上に置いておこ。


000IMG_2948.jpg
壁に貼ってあるのは、365日貯金のカレンダーです。
1から365までの数字を書いて、毎日数字の金額を貯金するの。
今日は30円。明日は127円。って持ってる小銭を出して
貯金した数字のところにシールを貼ります。


000IMG_2949.jpg
365日全部埋まると7万ちょっと貯まるんだって。
去年の10月から旦那と交代で貯金してるの。
これは、友達のみさちゃんに教えてもらったの。


000IMG_2935.jpg
そうそう、素敵なひざ掛けが届きました。
なんと、手編みですよ。綺麗な編み目です。
どうもありがとうございます。大切にしますね。

 |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

今日はローリさんの月命日ですか?本当に優しい由美さんですね!
ローリさんの代わりになれるものはないですものね!
当分淋しく、思い出しては涙して 辛いですね
姿は見えずとも、声は聞こえずとも 由美さんの心にはいつもいますね。
せめて夢で会えるといいですね なが〜いなが〜い夢で…

手編みの膝掛け素敵ですね。類は友を呼ぶ 由美さん同様器用な方ですね

365日貯金カレンダーなるほどねー\(^o^)/
ココ |  2015.01.26(月) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

楽しいことをしていても、お出掛けしていても
いつもいつも思い出して「ああいないんだなあ」って悲しくなっちゃいます。
時間が経つのを待つしかないですね。

夢に出て来てほしいのに、なぜか違う猫ばかり出て来るんです。
不思議です。

365日貯金、ゲーム感覚で面白いですよー。
7万貯まったら旅行に行こうって話してます(^-^)
由美 |  2015.01.26(月) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

早いですね…。
もうひと月…。

泣いていいじゃ~ないの~。(エレキテル風に読んで下さいね。)

泣けるのは当然ですものね。
ローリーちゃんを沢山愛したから、涙も沢山出ちゃうんですよね。
でも心癒える日は必ず来ますよ…。

365日貯金のカレンダー。
これは良いことを聞きました。
旅行行きたーい!
作ってみようかな。





はぐてんママ |  2015.01.28(水) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

でも、今月はすごく長く感じました。
毎年1月って早く感じるんだけど・・。

いつか泣かないで思い出せる日が来るかな。
19年も一緒にいれば、そう簡単にはいかないですね。

365日貯金、楽しいですよ。
ペットボトルに小銭入れてるんだけど
”おばーちゃんち”みたいで笑えます(笑)
由美 |  2015.01.29(木) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6970-a9abe9f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |