2015.01.24 (Sat)

お線香と猫。

000IMG_2870.jpg
一番最初に買ったお線香は青雲のバイオレット。
煙が少ないって書いてあったから、これにしました。
本当に煙は、ほとんど出ません。


000IMG_2869.jpg
ダイソーにもお線香って売ってるのね。
ためしに煙が少ないタイプのを買ってみました。
中国産だけど口に入れるものじゃなければ気にしません。


000IMG_2871.jpg
並べてみると長さと太さが違います。下が青雲。
ダイソーの波打ってる・・。


000IMG_2873.jpg
ダイソーのお線香ちょっと笑っちゃう。この曲がり具合。
でも、香りはいいですよ。花の香りって書いてある。
お線香と言うよりお香って感じ。
気分で両方使い分けます。(何の気分だ・・)


000IMG_2901.jpg
公園にいた白ネコちゃん。
ここの公園にはたーくさん猫がいます。
地域の人や遊びに来る人がみんなで可愛がってます。
懐っこいにゃんこは可愛いけど余計な心配をしてしまいます。
悲しいけど、いい人ばかりじゃないからね。

ふわふわの毛を撫でさせてもらって
くんくん匂いもかがせてもらって
2時間くらい遊んで帰ったんだけど
帰り道、やっぱり虚しくなりました。
よその猫と遊んだ気分。
自分の猫じゃないよその猫。
いや、当たり前なんだけど。

それでもまた、猫が恋しくなって公園に行くと思います。
そのたびに複雑な気分になるんだろうなあ。

 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ダイソーのお線香曲がってしまうのね!勉強になりました。
娘が小学生低学年ごろ、公園にいっぱい猫がいました。
牛乳やパン 魚など持って行き 猫にあげたことを思い出しました。
猫に触れなければ アレルギー症状は出ないのですが、触れた手で目を擦ったのかちいさころ目が濁ってびっくりしました。
猫の毛は柔らかいからかもしれません。犬やハムスターは大丈夫な娘です。猫ちゃんに会いたい気持ちもわかります。
切なくなる気持ちもわかります。時間が解決してくれることを願っています。
由美さんの優しさが 天まで届いていますよ。
ココ |  2015.01.24(土) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

昔は、そこら中に捨て猫がいて
子どもたちが隠れてこっそり飼ってたりして・・
っていう光景があちこちで見られましたね。

猫アレルギーって可哀想ですよね。
好きなのに触れないって人が結構いて気の毒です。

今はまだ、急に寂しくなってしくしく泣いてます。
どうしてローリーがいないんだろうって、そんなことを思ったり。
いつか時間が経って泣くこともなくなるのかな。
由美 |  2015.01.25(日) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

あはっ。
波打つ線香、笑っちゃいました。
私も父と祖母にお線香をあげてますが、
香りが良いと癒されますよね。(#^.^#)

公園のニャンコちゃん…。
きっと今の由美さんには、ローリーちゃんのことで
心がいっぱいで、
新しい命を育てる気持ちには、なれないでしょうね。(T_T)

でも…。
もし由美さんの心にちょっとだけ余裕ができたら、
救える命を拾って欲しいなって思ったりしてます。

私の友達も先代ニャンコが居なくなった時、
毎日毎日泣いていました。
そんな姿を見て、動物病院の先生が里親さん探してるニャンコを
育ててみないかと言われて、迷いながらも飼いました。
勿論、先代ニャンコのことは、彼女の中でずっとずっと一番。
思い出して泣いてしまうこともあるでしょうが、
新しい命を救えたことで、心の隙間が少しは埋まったように
思えました。

ごめんなさい。
こんなこと言っちゃって…。(+o+)




はぐてんママ |  2015.01.25(日) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

大丈夫です。言いたいこと分かります(^-^)
どうもありがとう。

たぶん、目の前に生まれたばかりの仔猫とか
怪我や病気をしてる猫とか
”自分が手を貸さなければ生きていけない猫”がいたり
「誰かが飼ってくれないと保健所行きになる」とか言われたら
すぐにでも保護すると思います。

でも、公園にいた白にゃんこのように
もう立派な野良さんになれるくらい育ってたら手は出しません。
里親募集っていうのも、選ばなきゃならないので手は出せません。
(選ばれなかった猫たちはどうなるのか考えるとずっと心に引っかかりそうで)

そんな理由で、自分から積極的に探すことはしないけど
いつか偶然、何かの縁で誰かと出会えたら
また一緒に暮らしたいなって思ってます。

って、旦那も全く同じことを思ってるので
「うちで飼う猫や犬って毛並も柄も選べないね」って笑ってます。
来るもの拒まずです(笑)
由美 |  2015.01.25(日) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6967-ebda9a3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |