2015.01.18 (Sun)

ダイソーのBOXで作ったよ。

000IMG_2817.jpg
ダイソーでこんなものを買ってきました。
アンティーク調ハンドルって書いてあります。
蓋の留めるとこね。


000IMG_2832.jpg
こーゆーのを作る時に使うらしい。
よし、作ってみよう。


000IMG_2818.jpg
という訳で同じ大きさのBOXを2つ買いました。
これで作ってみるよー。とりあえずヤスリがけ。


000IMG_2819.jpg
そんでこれ、前に何かに使えそうだと思って買っておいた蝶番。
やっと使えるわ。


000IMG_2820.jpg
ドライバーで留めます。


000IMG_2821.jpg
こんな感じ。


000IMG_2822.jpg
おお。蓋つきの箱が出来た。


000IMG_2823.jpg
で、さっきのこれ。アンティーク調ハンドル。


000IMG_2824.jpg
真ん中に一個でいいかな。


000IMG_2825.jpg
出来ました。

でもねえ、これ、ビスの頭が小さくて抜けちゃうから
家にある違うビスを使ったんだよ。
不良品で返せるレベルだと思うんだけど面倒だからいい。

よし、蓋に取っ手をつけよう。


000IMG_2827.jpg
これは、割ピンのセット。6種類入ってるよ。
ビバホームで98円で売ってたの。
何かに使えると思って買っておいたんだー。


000IMG_2828.jpg
割ピンを使って皮の取っ手をつけました。


000IMG_2833.jpg
転写シールやワイヤーのお花をくっつけて
出来上がりー。


000IMG_2834.jpg
ぱかっ。何を入れようかな。←考えてなかった。
あ。リビングで使ってもいいな。
よく使う薬を入れておいてもいいね。

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

感心します
しかし良く いろいろ思いつきますね!天才
薬入れ ナイスです。
私は プラスティックで出来ている 小物引き出しにいれていますが、
冬場 太陽が低いため 太陽が容器に直接当たります
これだと安心ですね
ホントホント 感心します
ココ |  2015.01.18(日) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

これは、BOXを組み合わせてビス留めしただけなので
意外と簡単にできましたよ(^-^)

色を塗ろうか迷ったけど、このままの方がいいかなーって
ヤスリがけだけしました。手触りはすべすべです。

プラスティックケースも便利でいいけど
移動できないと困ることありますね。
由美 |  2015.01.18(日) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6954-f47f81c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |