2015.01.18 (Sun)

白い生き物。

000IMG_2794.jpg
昨日、旦那が休みだったのでドライブに行きました。
千葉の房総の方へ行く途中の牧場にヤギさんがいます。

ここのヤギは懐っこくてとーーーっても可愛いです。
めーめーめーめーって寄ってきてスリスリしてきます。
可愛がられてるのがよく分かります。
撫でると気持ちよさそうにじーっとしています。
冬毛なのか、ふわふわして気持ちよかったです。


000IMG_2778.jpg
ついでにぽっぽちゃん。
羽根が抜け変わる途中なので顔がトゲトゲしてます。
お尻の毛がふわふわで気持ちいいから触りまくるけど
気持ち悪いのか嫌がって逃げます。
けちけちしないでさわらせろー。

 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

房総に行ったのですか?
優しい旦那様ですね!羨ましいです
やぎさん可愛いですね。優しいお目目をしていますね〜

ぽっぽちゃんはお家で飼っているのですか?
おバカなので 一瞬 やぎさんと同じ場所かなー?と思いました
が よくよく観察した結果周りが違う
気付くの遅すぎ m(__)m
ぽっぽちゃん可愛い またまた 羨ましい〜 けど
怠け者には やっぱり無理だ〜〜>_<
ココ |  2015.01.18(日) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

房総に行ってきましたー。
いつかヤギさんを飼うのが夢です。

ぽっぽちゃんは、うちで飼ってます。
うちに来てもうすぐ9年目かな。
ギンバトという種類でマジックで使われる鳩です。
息子が手品で使うからと知人から譲ってもらったのを
「そんな可哀想なことは、させないよ」と奪い取りました(笑)
マジックで使われてると寿命は5年ほどだそうです。
やっぱりストレスがかかるんでしょうね。
由美 |  2015.01.18(日) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

やぎさんを飼う夢が叶うといいですね!
やぎの乳搾り やぎのチーズ なんか食べ物ばかり浮かんでくる >_<

やぎさんの食事探しも都会だと大変そうですね?
草を食べるのかな?

先ほどやっとこさ 白菜漬けをやり終えました
気にはしていたのですがお尻が重くてなかなか〜〜
老体に鞭打って 〜

由美さんは 息子さんもいらっしゃるのですか?
ぽっぽちゃん 息子さんから良く奪いとれましたね (⌒▽⌒)
長生きできてぽっぽちゃんも幸せね \(^o^)/
ココ |  2015.01.19(月) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

都内じゃ鳴き声で近所迷惑になるし狭くてストレスになりそうだし
ヤギを飼うのは難しそうですよね(´・ω・`)
地方の広いところへ引っ越さないと・・

白菜、自分で漬けるんですか?
市販の浅漬けの素でモミモミしたことしかないけど
ちゃんと大きな入れ物でどっさり漬けたら美味しいでしょうねー。
お互いお尻が重くて困りますねー(笑)

息子、いるんですよ。
もう独立しちゃって家にはいないんですけどね。
ぽっぽちゃん、奪い取れてよかったです(^-^)
由美 |  2015.01.19(月) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6953-138bdfa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |