2015.01.16 (Fri)

沢山のおうち。

000IMG_2761.jpg
今日は園芸部屋でホットマットをお尻の下に敷いて
足に毛布を掛けてお家を作りました。
ぬくぬくしながらのんびり遊べました。

しーんとした家の中で、たまに1階から音が聞こえます。
コトンと何かが倒れるような音や、ガタッとぶつかるような音。
ぽっぽちゃんの鳴き声も聞こえます。

ローリーが走り回ってるのかな。


000IMG_2762.jpg
ちまちま作ってたら、こんなに沢山出来ましたよ。
同じものはひとつもありません。てか作れません(笑)


000IMG_2764.jpg
シンプルだけど、可愛い。


000IMG_2765.jpg
思いっきり趣味に走った51のおうち。


000IMG_2767.jpg
今回はビルもあるよ。

作り過ぎちゃったこのおうちは
何かのついでに誰かに押し付けます。
送られてきた方は「やられた!」と思ってください。
どこかにちんまり飾ってもらえたら嬉しいです。

また何か作ろう。
 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■是非

いつも楽しみにみています。ハンドメイドが上手で上手で感心しています。
是非是非、送りつけちゃってください。(^^)
ガーデン雑貨にもお家が売っていますが、売り物みたいです。

まりん坊 |  2015.01.16(金) 20:15 |  URL |  【コメント編集】


由美さん
少し落ち着いたみたいで良かったな。
いますよ。
由美さんのそばに(=ΦエΦ=)
non |  2015.01.16(金) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

ワー すごい数のお家 (@_@) ホント 可愛いお家
細かな作業ですねですね! いろいろアイディアが浮かぶ由美さんには
驚きです

見ている私も楽しい気分になります(((o(*゚▽゚*)o)))
感心ばかりしている私も何か真似したいーけど
何にも出来ない 作れない 。・°°・(>_<)・°°・。
ココ |  2015.01.16(金) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

■まりん坊さんへ

セリアでも、白い陶器のおうちが売ってましたよ。
かわいいなーって手に取るけど
自分で作る方が楽しいです(^-^)

お。貰って頂けるんですか?
住所は以前と同じですよね?
来週送りますね。待っててください(・∀・)
由美 |  2015.01.16(金) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

■nonさんへ

何かの拍子にいきなり涙があふれたりもするけど
なんとか頑張ってます。

ローリーはどこかにいると思うんだけど
姿を見せてくれません。
寂しいです。
由美 |  2015.01.16(金) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

これだけ並ぶと可愛いですよね。
作るのも楽しいですよー。
でも、一番大変な作業(角材を切る)は旦那がやってくれるので
自分は色を塗ったり飾り付けたりしてるだけです(^-^;)

ダイソーやセリアで工作の材料やBOXなどを買ってきて
色を塗ることから始めると楽しいですよー。
ただ色を塗るだけでも達成感があります(笑)
由美 |  2015.01.16(金) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

わー!!
増えてる。笑

いいな~私も押し付けられたいな~。笑

きっと、ローリーちゃんが走ってますね。
私もインコのチュンチュンが居なくなった時。
よく声が聞こえてました。

はぐてんママ |  2015.01.17(土) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

ぬくぬくしながら作ってると
なんか気持ちが落ち着くというか気が紛れるというか
おかげで、どんどん増えます(笑)

声が聞こえるのいいですねー。
足音は何度か聞こえたような気がしてるんだけど
声はまだ聞こえない・・(´・ω・`)
由美 |  2015.01.18(日) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

■是非

送りつけてください(^^)
きゃー楽しみです。わくわくです。
住所は変わりありません。

楽しみながらいろんなもの作ってるのが、ブログを見れば手に取るようにわかります。
これからも楽しみにしています。
いろんなもの送ってください(ずうずうしいにもほどがある)

まりん坊 |  2015.01.21(水) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■まりん坊さんへ

一緒に発送したほかの方々には届いてるので
たぶん、近々届くと思われます。
待っててくださいね。

おうち作るの楽しいんですけど
元になる木がなくなってしまいました。
旦那にまた切ってもらわなきゃー。
由美 |  2015.01.22(木) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6950-a34b6ffd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |