2015.01.07 (Wed)

お花をありがとう。

000IMG_2657.jpg
とっても綺麗なお花がロリさんに届きました。
お日様の匂いがするロリさんに太陽のような暖かい色のお花です。
きっと、くんくんしてると思います。ありがとうございます。
寒い部屋の中も明るいお花のおかげで暖かくなりました。


000IMG_2656.jpg
お花はロリさんのとこに置いてありますよ。
この台は、旦那が作ってくれました。
ここがローリーの場所です。

生まれて初めて、この年になって自分でお線香を買いましたよ。
お線香を立てる入れ物や灰も。

娘が家に入った時、「おばーちゃんちの匂いがする」と言ってて
「ほんとだ」って笑っちゃいました。
うちも、お線香のにおいがするようになっちゃったんだなーって。

「天からもらった宝物は、いつか必ず天に返す時が来る」
ってどこかで聞いた言葉を思い出します。
もうちょっと一緒にいたかったなあ。
 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ロリさん、素敵な場所を作ってもらったんですね(*^^*)
ロリさんは幸せニャンですね!

でも、あの歌のように眠ってなんかいません~~だと思いますよ。

虹の橋のお友達と遊んだり、由美さんの後ろ着いて回ったり、多分由美さんのお花達の番人?番ニャン?なんかもしていると思います。

半年前同じく腎不全で虹の橋に行ってしまった私の「ぎん」には亡くなってしばらくの間、間もなく羽化するアゲハの蛹の見守り人?見守りニャン?を頼みました。
生きていたら頼めなかった仕事ですけどね(;^ω^)

そのおかげで、アゲハ達は皆無事に大空に飛んで行くことが出来たと思っています。

ぎんは口内炎がひどくて飲まず食わずで空腹のまま亡くなりました。
自己満足だとは思いますが、亡くなって唯一の救いは身体の辛さも口の痛みもすっかり取れて天国では先に行っている我が家の子たちや、同じ猫さんたちと走り回ったり、行きたいところへ自由に行けて、カリカリのご飯もバリバリと食べているだろうな~と思えることです。
ロリさんの記事を読んだとき、最初にぎんにお願いしました。
白黒ハチワレの大先輩ローリーさんに会ったら仲良くしてねって。
きっとおじいさん同士仲良くしてくれてると思っていますよ。

寒い寒い冬が過ぎて、春がやってきたらロリさんの遺影の前も色々な由美さんのお花が飾られるのでしょうね。
きっとロリさんも楽しみにしていると思います。
昨年後半は思うようにお花作りに時間が取れない私でしたが、春を待ってまたがんばりたいと思います。

またいろいろ教えてくださいね('◇')ゞ





イモ・イモ子 |  2015.01.08(木) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

綺麗なお花、ありがとうございます。
寒々しかったので華やかになって嬉しいです。
ロリさんもきっと喜んでると思います。

ぎんちゃん、虹の橋では痛いところもなくなって
沢山ご飯食べて元気いっぱい走り回ってますね。
そう思うと、少しはほっとしますね。
そっか。虹の橋では、どんなご飯も食べられるんですよね。
未だに、カリカリを細かく切ってあげてました。
でも、毎朝の日課になっちゃってるからいいか。

ローリーは、ぎんちゃんと会えたかなー。
箱入りおじーちゃんだったから、人見知り(猫見知りか)して
ちっちゃくなってるんじゃないかと心配してます。
ぎんちゃんにお願いしてくれてありがとう。
仲良くしてもらえると嬉しいです。

タキイやサカタのタネからカタログが送られてきたけど
まだちゃんと見てませんでした。
春に育てる種を探さなきゃ。
由美 |  2015.01.08(木) 02:52 |  URL |  【コメント編集】

可愛いお花ですね。(#^.^#)
お花は、心を癒してくれますね。

そして、旦那さん手作りのローリーちゃんの場所。
ここなら、安心して由美さん達を見守れますね。

私も父が他界した時に。
初めて、自分でお線香や灰を買いました。
実家には仏壇がありますが、病気をしてから6年。
父とはここで同居をしていたので、どうしても父はここ居る気がします。

父も花が好きでしたから、庭に出ると父が好きだった花を見ては泣き。
父が使っていた手帳を見ては泣き…。
父の物も片付けられず、父の部屋のカレンダーは父の居た月のまま…。

だから由美さんが、自転車で帰られてローリーちゃんの姿を追ってしまう気持ちが
痛い程分かります。

私は自分が駄目になりそうだったけど。
何年もそのままだった父の部屋のカレンダーを見て
姉が「このカレンダーを見ると悲しくなるね…。」ってポツリと言ってました。
「そっか、悲しいのは自分だけではないんだ。」って…。

ごめんなさいね。
長々と…。

由美さんが頑張ってるから、ふとそんなことを思い出しました…。

由美さん、くれぐれもお身体お大事に。(*^_^*)
はぐてんママ |  2015.01.08(木) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

お花があると華やかになるのでいいですね。
ローリーもきっと綺麗なお花、喜んでると思います。

この場所は火葬したその日に夜までかかって作ってくれました。
綺麗な木を使って、ちゃんとヤスリもかけてすべすべです(^-^)

おとうさまのこと、教えてくださってありがとうございます。
辛かったですね。もちろん今でも・・。

そして、はっ!としました。
そうですよね、悲しいのは自分だけじゃないんですよね。
旦那もきっと泣きたいくらい悲しいはずなんですよね。
気づかせてくれてありがとう。

もう少し(ん?)旦那に優しくしてあげよう・・(笑)
由美 |  2015.01.08(木) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

ロリちゃんの新しい場所、いいですね
可愛いお花に手作りの棚
ロリちゃんも嬉しそう
ロリちゃんは幸せニャンコです
由美さんの家の子で本当に良かったね

「天からもらった宝物」その通りだと思いました
切ないけど、そうですよね
日々の1日1日も天からもらった宝物なんだろうな
毎日を感謝して過ごせる人間になりたい
↑今年の目標にします
ベリエ |  2015.01.09(金) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

■ベリエさんへ

外から帰るとすぐに「ただいま」が言える場所です。
旦那も仕事から帰って来ると「ロリさんただいまー」って言ってます(^-^)

毎日を感謝して・・って、ほんとそうですよね。
生きてるだけでも感謝しないといけませんよね。
なんだか大事なことを教えられたような気がします。

そうですね。
毎日を感謝して過ごせるように・・
今年の目標にしよう!(・∀・)
由美 |  2015.01.09(金) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6938-58aabe6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |