2014.12.04 (Thu)

ディッシュスタンドで棚。

000IMG_2350.jpg
昨日、セリアでこんなものを買ってきましたよ。
ディッシュスタンドって書いてあります。
・・・なに?(^-^;)


000IMG_2351.jpg
組み立てるとこうなります。お皿立て?
ディッシュスタンドって言うんだ?へえ。
でも、組み立てないで使います。


000IMG_2355.jpg
それぞれ三角吊りをつけます。


000IMG_2294.jpg
そんでこれ。木の板2枚。ホムセンで買いました。
大きさが分かるようにガラケー。


000IMG_2295.jpg
1枚50円。
「木の板なんていっぱいあるのに」って言われたけど
山積みになってるのを見たらなんか買いたかったの。
お金払ったの旦那だけど。←意味ないじゃん。


000IMG_2357.jpg
ディッシュスタンドと木の板は、こーやって使うの。
板は乗せてるだけだから上下に移動できるよ。


000IMG_2362.jpg
ピンで留めてるだけだから軽いものだけ飾ってます。
壁にビスで留める勇気がなかった・・。

白くしようと思ったけど、上の棚に合わせて色を塗らなかったよ。
このままでも可愛いよね。


000IMG_2375.jpg
ついでに、おうちのクリップ量産。
ちまちましたことやってると、落ち着きます。

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いつも由美さんは、どうやってアイデアを出してますか?
売ってる物を見てたら、こうしたらいいかも!って感じでしょうか?
にしても、凄いな~。(*^。^*)

おうちクリップも可愛い!

はぐてんママ |  2014.12.04(木) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

一番多いのは店頭で見て欲しいと思ったものを
「ダイソーで売ってる何かで代用できないか・・」って考えたり
リメ缶なんかは人のブログに載ってるのをパクッって参考にしてます。

今度はキッチンで使うものを作ろうと企んでます。
セリアで買ってきたカゴを使って作りますよー。
由美 |  2014.12.04(木) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

由美さん、スゴイ!
凄すぎます(^_^)
本当にアイデアがグットです
ベリエも頑張ろう〜

週末に行った300円の日曜大工は失敗しちゃった
トホホ、、、(−_−;)
失敗しても300円だからノープロブレムです☆
でも、もったいないから使ってます(笑)
ベリエ |  2014.12.04(木) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■ベリエさんへ

実は、マスキングテープを整理するのにこれを使ってる人がいて
「なるほど。そういう使い方もあるのね。他にも何かできそう」って思ったの。
なので、半分はパクリ・・(笑)

失敗しても、自分で作ったものは大事にしますよね。
自分なんて失敗だらけ(^-^;)
あれこれやってるうちに、コツをつかめるようになるみたいです。
失敗しないコツね(笑)
由美 |  2014.12.05(金) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとちょっと
めっちゃ簡単そんで便利
棚移動出来るの素晴らしい

すごいねー
みさ |  2014.12.05(金) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

■みさちゃんへ

棚移動できるのがいいよね。
板の長さで幅も変えられるね。

てか、まあちゃんが、ビスで留めたがってる・・(笑)
由美 |  2014.12.05(金) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6899-bc6c3b7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |