2014.12.03 (Wed)

サボテンと近況。

000IMG_2326.jpg
これ、頭のてっぺんからなんか出て来たと思ったら
どうやら赤ちゃんみたいです。


000IMG_2327.jpg
家の中のサボテン。


000IMG_2334.jpg


000IMG_2333.jpg


000IMG_2330.jpg


000IMG_2332.jpg


000IMG_2335.jpg


家の中のサボテンは心配ないけど外のが心配。
無事に冬を乗り越えてくれるかな。
寒さに慣れてくれればいいけど。

-----***------

実は、最近あまり調子がよくありません。
普通に動けるけどね。やりたいことが出来ません。
運よく(?)植物たちは成長がのんびりな時期なので
あまり手を掛けなくても生き延びてくれそうです。
以前のように枯らすことはなさそうなので安心です。

元気なときは、何でも出来ちゃうんだけどなー。
自分の体にイラつきます。

そうそう、この前、区でやってる健康診断を受けました。
白血球とコレステロールで引っかかりました。
白血球は検査するたびに引っかかってるので
もう、そういう体質なんだと諦めてます。
詳しい検査の結果は数週間後に郵送されてくるそうです。
今回初めて乳がんの検査もしてみました。
乳がんになるのは40代が一番多いそうです。
14人に1人が乳がんになるそうです。
多いですね。

今日は、水曜日なのでTSUTAYAの日です。
DVDを借りるため&セリアに行くために頑張ります。
頑張るところが違うな(笑)

 |  多肉・サボテン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■大丈夫ですか?

無理しないで休めるときには休むのがいいのではないかと、、、
私もいつもコレステロールが高い、高いと言われるのでホント検診はいやです。先週ちょうど乳がん検診いってきたばかり。これも苦手だなあ。
前に何歳まで検診受ければいいんですかね?と検診の先生に聞いたら、いくつになっても可能性はありますからねえ、と言われてがっかりしました。
まあ自分で決めればいいとは思いますが。
早く元気になるようお祈りしてます!
seisekimom |  2014.12.03(水) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

由美さん、大丈夫ですか?
休み休み行きませうー

ベリエはヤル気がないのとイライラはプチ更年期のせいにしてます
最近は、体が加齢と共に変化してるのを実感してます

由美さんの頑張るところはバッチグーグー(^_^)
好きなことを頑張れば良いと思います☆
ベリエ |  2014.12.03(水) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

私もさっきガン検診の結果が送られてきて開封したとこ。
どれもパスで、ホッ。
乳がん検診のマンモグラフィは痛くていやあね。
目から火花が散る!

おだいじにね。
ねき |  2014.12.03(水) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

■お大事にー

こんにちは。

どうぞご無理なさらず、静養なさってくださいね。
カラダが不調だと、気持ちも沈みがちになりますが、
何か楽しいことを考えて気分だけでも明るく、、、
とは言っても、辛いときは辛いですものね。

1日も早く、また元気な由美さんに戻れますように♪
ローリーちゃん、ぽっぽちゃんと暖かくお過ごしください。
kei |  2014.12.03(水) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

■seisekimomさんへ

元気ですよー(^-^)
体(気持ち?)が言うこときかないだけで。

毎年検診受けるのイヤですよねえ・・
もっと簡単にわかる方法ないのかなー。
血液検査だけで・・とか。
今回は超音波検診を受けたんだけど
本当はマンモの方がいいんですよね。
でも、マンモは痛いって聞くし・・(´・ω・`)
由美 |  2014.12.03(水) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

■ベリエさんへ

ありがとう。大丈夫ですよー。
元気です(^-^)

更年期だったら、それ用の薬で良くなりそうですよね。
何度先生に聞いても、更年期の症状じゃないって言われちゃって
あちこちの病院に行きましたよ。
2年かかってやっと病名が出て薬がもらえるようになりました。

セリアでまた面白いものを見つけてきましたよ。
明日UPしますね。ふふふ(ΦωΦ)
由美 |  2014.12.03(水) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

■ねきさんへ

何もなくて良かったですねー。
結果が届くまでドキドキだわ・・。

今回やったのはマンモじゃなくて超音波だったのー。
どっちか選べたから超音波にしちゃった。
やっぱりマンモは痛いのね(^-^;)
由美 |  2014.12.03(水) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

ありがとうございます。
元気ですよー。<今日は

日々、浮き沈みがありますね。
きつくなったら楽しいことを考えてやり過ごします。

ローリーは膝に乗せてると暖かいけど
足がしびれます(笑)
由美 |  2014.12.03(水) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

由美さんが元気がないと心配になりますが、
気持ちが浮き沈みすること、ありますよね。
何もやる気になれない時とか…。
私もあります。

そんな時は、無理に元気にならなくても
時間が経てば解決してくれる時もありますしね。
どうしても、上がらない時はそれはそれで受け止めて…。

弱い部分の由美さんも好きです。

「あなたがすっきだから~。」←韓流ドラマ風に読んで下さいね。笑

由美さんが、くすっと笑えますよに。(^_-)-☆
はぐてんママ |  2014.12.04(木) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

あー。なんか優しいですね。
いや、優しいのは知ってたんですけど
しみじみ沁みました(´;ω;`)
弱い部分も受け止めてもらえるとほっとしますね。
ほんとは、言わなきゃ分かんないんだから
何も言わずに元気な時だけ更新すればいいんだろうけど
ぽつぽつ休み始めると、心配してメールくれる方もいたりして
見てくれてる人に何も言わないのも悪いかなーって思ったり。

そして、「くすっ」と笑うところを「ぶっ(笑)」と吹き出してしましました(笑)
どうもありがとう(^-^)
由美 |  2014.12.04(木) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

良かった~。(*^_^*)

実は、友達から言われた事でハッとしたことがあったんです。
うちの娘、いわゆる「良い子」だったんです。(自慢とかじゃないですよ。(^_^;)
それは私が作り上げてしまった…。
友達からも先生からも「娘さん、良い子ですよね。」って言われて
でも私は、その言葉にずっと違和感を感じていたら。

友達に「娘に、良い子じゃない所も大好きだよ。」って言ってる?って
言われたんです。
その言葉にガーーンとなりました。

きっと娘も「良い子でいなくちゃ…。」って思い続けていたんですよね。
私は、娘の駄目な部分も、弱い部分も大好きなのに、それをちゃんと伝えなきゃ!って

だから、由美さんにもちゃんと伝えようって…。(#^.^#)

兎に角…。




「あなたが、すっきだっから~。」←また使うか!笑

由美さんのブログを見てる方、皆さん同じ思いだと思います。(^_-)-☆
はぐてんママ |  2014.12.05(金) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

なるほどー。
お友達、すごいですね。
そういうのってなかなか気が付かないですよね。
思っているだけじゃなく言葉にして伝えるのって大切ですね。
子育て中に実行できて良かったですね。
自分は子育てに関しては後悔することばかりです。

2度も笑わせてくれてありがとう(笑)
はぐてんママさんの気持ち、ちゃんと伝わりました(^-^)
由美 |  2014.12.05(金) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6897-bc10741a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |