2014.10.28 (Tue)

くるくるワイヤーの可愛いの。

000IMG_0970.jpg
スノコの端材とワイヤーで可愛いのを作ります。


000IMG_0971.jpg
ワイヤーはくるくるさせて、スノコには穴を開けて・・


000IMG_0973.jpg
くるくるのワイヤーを板に固定させます。
白いから見えにくいね。


000IMG_0976.jpg
エアープランツ用の(ここで手が止まる)
こういうのは、なんて言えばいいんだろうね?
吊りカゴ。カゴじゃないな。一輪挿し。違うな。うーん。
なんか可愛いの。←諦めた。


000IMG_1537_20141028131910024.jpg
ところで、昨日作った、この引き出しのこの部分。
板を切った小口が見えてるのを旦那が見て・・


000IMG_1552.jpg
白いテープを貼ってくれた。
これ、「小口テープ」っていうんだって。こういう板用のテープらしい。
見た目がグーンとよくなった。嬉しい。


000IMG_1554.jpg
「あげるよ」って小口テープ少しくれた。
またあの板を使っていいよってことだね。ふふ(ΦωΦ)

けど、この引き出しを見て「頑張ったねーすごいねー」って言いながら
曲がった釘を抜いてまた打ち直してんの。なんやねん。
 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

小さく切って釘の頭の所にテープを貼ると釘が余り目立なくなりますよ
鍵 |  2014.10.29(水) 05:16 |  URL |  【コメント編集】

■鍵さんへ

おー。なるほど!
もっと、くぎを中に押し込められたら良かったなー。
あ、ビスで留めればよかったのかも・・。
由美 |  2014.10.29(水) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

曲がってるのそのままには出来ない性格なのね(笑)
まりな |  2014.10.31(金) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

■まりなへ

そーらしい。
けど釘をまっすぐ打つのって本当に難しい。
真っ直ぐ打ってるつもりなのに曲がっちゃうの。
由美 |  2014.10.31(金) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6801-ce67db40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |