2014.10.26 (Sun)

鉢置きと土隠し。

000IMG_1494.jpg
セリアで、51ワッペンを見つけてしまった。
51しかなかったけど、なんで51なんだろう?
せっかくなんで、これを使って可愛いのを作りました。


000IMG_1513.jpg
鉢置き。(っていうの?)です。
捨てちゃうような端材を旦那にとっておいてもらって
それをノコギリで切って作りましたよ。
釘も沢山もらったから、とんとん打ち付けた。
釘ってまっすぐ打つの難しいのね。必ず斜めになる。


000IMG_1515.jpg
ことりもいるよ。


000IMG_1516.jpg
おうちと鉢は入れ替えできます。


000IMG_1512.jpg
机の端っこに飾って、眺めながら作業します。
可愛いー。


000IMG_1493.jpg
ところで、土を隠しました。
「仕事で余った白い板があるけどいる?」って聞かれて
じゃあ、ここに使おう!って。コの字型に釘を打って(旦那が)
パコっと立てて上にはベニヤ板を乗せただけ。
ちょっと寸法が足りなかったけど、まあいい。


000IMG_1492.jpg
ベニヤ板をどけると中に土。見た目がスッキリして嬉しい。

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

これいいですね! この間秋冬の花を植えてて、土の置き場がないなあと思ってたところです。我が家では靴だなにいれたんですが、こんなの作ってみたいです!
seisekimom |  2014.10.26(日) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■seisekimomさんへ

土って置き場所に困るんですよねー。
目に見えるところにあると整理しても綺麗に見えないし・・
こーやって隠しちゃえばスッキリします(^-^)
由美 |  2014.10.26(日) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6794-a48a6fd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |