2014.10.23 (Thu)

この世で一番嫌いなもの。

000IMG_1442.jpg
旦那の部屋から見たベランダ。


000IMG_1444.jpg
窓からミニバラとハイビスカスが見えます。綺麗です。
旦那のためによく見える場所に置いてやってるって言うのに
あいつは・・あいつは・・


000IMG_1435.jpg
こんなものを育て始めた!(´;ω;`)

何だか分かりますか?
由美さんがこの世で一番嫌いなものです。
どんなグロ画像を見せられてもケロッとしてる由美さんが
これだけは、凝視出来ずに目を背けるという植物・・それは・・

蓮です。

いやあぁぁぁっあああああぁぁああぁぁっ!!(ノjДj)ノ

ってね、本当に嫌いなの。
雑貨屋さんとかお花屋さんで蓮の実が飾ってあったりするけど
見た瞬間、「ひぃっ!!!」ってなります。鳥肌立ちます。
とにかく苦手です。(レンコンは好きよ。)

それを知ってるあいつは(あいつ呼ばわり)
あけぼの山産業公園で拾った蓮の種をこっそり持ち帰り

「育て方調べて!(・∀・)」と笑顔で言いました。
もちろん断りましたよ。

「いいじゃん」「やだ」
「調べてよ」「やだ」
「土に埋めるの?」「知らない」
「調べてよー」「きー!」

と、あまりにもしつこいので、渋々嫌々調べてあげました。
薄目を開けて画像を見ないようにして・・

・固い種なので、ヤスリで削って水に漬ける。
・3日ほどで芽が伸びてくる。
・種が全部発芽するわけじゃない。

ニヤリ。

種は1つしかない。
発芽しないかもしれない。いや、しない方が確率が高い。
そう思って安心してたのに・・芽が出てしまった。

まあ、あの実が見れるまで育てられるとも思わないし
葉っぱだけ見て終わるだろう。きっと。
しばらく好きにさせてやるわ。


000IMG_1437.jpg
植物を育てることに全く興味のない旦那が
初めて興味を持ったのが蓮・・
嫌がらせに違いない( ;∀;)

追伸:「蓮コラ」で検索しちゃダメですよ。

 |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

私も苦手です。(T_T)
よく蓮の実の所に、布とか詰めてるのもありますよね。
あれは、大丈夫ですか?
私は見れるけど苦手です。(^_^;)

あーでも新鮮かも。
由美さんが苦手な植物があるだなんて!
はぐてんママ |  2014.10.24(金) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

あ、いた!(笑)
あんまり賛同してくれる人いないんですよ。
「気持ち悪いよね?」って言っても「そう?」って言われちゃうの。

布を詰めてあるのも嫌だー。きゃー。

穴の中に何かが入ってるのが嫌なのかと思ったら
ハチの巣に幼虫が入ってるのとかは平気なのよねえ・・なんだろ。

人並みに苦手なものありますよー(笑)
由美 |  2014.10.24(金) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6783-9204cb1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |