2014.10.22 (Wed)

ティッシュBOX

000IMG_1279.jpg
なんかねえ、これがすんごく気になるの・・
これよこれ。


000IMG_1280.jpg
このティッシュの箱。

ダイソーとかでティッシュケースって売ってる?
気にして探して見たことないんだけど、きっとあるよね。
でも、なんか作れそう。作ってみる。


000IMG_1285.jpg
道具部屋から白い板を見つけました。
板と言っても、紙みたいな感じの。なんていうんだっけ?
Mなんとか。MDF?・・忘れた。(←検索したら合ってた!)

そうそう、道具部屋ってのは以前、子ども部屋でした。
8畳くらいのスペースがあって、今は旦那の仕事道具や
使ってない鉢やプランターなんかが置いてあります。
物置ですね。

夫婦二人になると部屋が余ってもったいないねー。
もっと小さいこじんまりとした家に、ちんまり暮らしたい。
ちゃんと小さい庭もついてて・・って話が逸れた。


000IMG_1287.jpg
MDFをぎこぎこ切りました。
この時点では、おかしいことに気が付いてませんでした。
組み立ててみて気が付きました。
小さいの2枚余計でした。ぶっ。


000IMG_1289.jpg
木工用ボンドでくっつけます。
板の厚みを計算に入れなかったので、おかしなことになってます。


000IMG_1307.jpg
とりあえず、こんな形になりました。
ぱこっとかぶせるだけにしたんだけど・・うーん。
遠目で見ると、なんとなくいい感じに見えるけど
近くで見ると隙間だらけだし、ずれてるし、納得いきません。

これは失敗だ・・( ;∀;)

でも、せっかく作ったんだから、どうにかしたい。
紙で覆っちゃう?


000IMG_1308.jpg
コピーした英字の紙で覆いました。
どう?マシになった?


000IMG_1309.jpg
あ、いいかも。見た目がよくなった。
あー。よかった。いいや、これで。

で、ここでまた気が付いたんだけど
紙で覆っちゃうなら、板じゃなくても良かったんじゃない?
段ボールとかでも。

くそー。


 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6780-da27a9a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |