2014.10.18 (Sat)

324円の引き出し。

000IMG_1049.jpg
先週キャン★ドゥに行ったとき、こんなのも買いました。
すのこが2枚で108円っていいね。隙間が広いけど。


000IMG_1056.jpg
そして旦那の仕事道具部屋で木を漁る。
良さそうなのを見つけました。


000IMG_1058.jpg
スノコの幅に合わせてギコギコ切ります。
薄い木だから、そんなに大変じゃなかったよ。


000IMG_1060.jpg
一番下と一番上に板を木工用ボンドでくっつけます。


000IMG_1062.jpg
四角い切れ端。捨てないで取っておいてよかった。
これをBOXの前面にボンドでくっつけて取っ手にします。


000IMG_1109.jpg
出来た。引き出し。


000IMG_1111.jpg
スタンプとかマスキングテープとか入れました。
あと、ワイヤーのお花とかなんか細かいもの色々。
引き出しごとテーブルの上に置いて作業できるからいいよ。

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

すごいじゃんっ
由美さん一気にハンドメイドの人に
なっちゃったよー

あたしってば…( ;∀;)成長してないんですけど…(・ε・` )
みさ |  2014.10.19(日) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

■みさちゃんへ

ハンドメイドの人って(笑)
今は色々作るのが楽しいけど
絶対そのうち飽きる。←宣言する。

みさちゃんは、作ってないの?
スノコ買ったよね?あれ?(笑)
由美 |  2014.10.19(日) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

■これいいっ

まねっこしてもいい?
これは良いわ~
よいアイデアだわ~
昨日、ホームセンターで
1980円もだして棚買ってきちゃったわよ
なんだかとっても悔しいなぁ

由美さんのおかげで、
眠っていた木工好きが再燃してしまいそうです。
青藍 |  2014.10.19(日) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

おーー!
これまた、すんばらし~引き出し棚が出来てますね!

そうそう、物作りって小物が沢山増えるから
入れるとこがあって、さっと取り出せて、
さっと片付けられるなんて!
こえほど便利なものは無いですね~。

由美さん、ブラボー!!
はぐてんママ |  2014.10.19(日) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

■青藍さんへ

真似して真似して!(・∀・)
なるべく大きいBOX(奥行きがあるもの)の方が
本当の(?)引き出しっぽくていいですよ。
BOXを3つ使って一番上に固定しちゃって
そこにも物が入れられるようにするといいかも。
・・・・と、作ってからこうすればよかったああすればよかった
って分かることがあるんですよねー。

青藍さん、木工好きなんですか?
一緒に工作しましょう(笑)
由美 |  2014.10.19(日) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

ちょうど、物つくりにハマってるので
細かいものがどんどん増えて困ってたから
なかなか便利に使っています(^-^)

でも、そんなに褒めないでください。
そのうち、ケロッと飽きてしまうと思うので・・(ΦωΦ)
由美 |  2014.10.19(日) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6764-15bebad3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |