2014.10.15 (Wed)

バスロールサインを作る。

000201410151.jpg
これは「バスロールサイン」というものです。
(画像はamazonから借りてきました)

バスや地下鉄の先頭に表示されている、
次の行き先を案内するサインです。
行き先をプリントされたものが
ロール状になって回転して行き先を表示します。


だそうです。
バスロールサインを画像検索すると沢山出てきます。


000201410152.jpg
いろんなタイプがあるんですね。
最近、巷では、このバスロールサインを
部屋に飾るのが流行ってるそうですよ。

でも、買うと髙いです。
ニセモノ(レプリカと言え)でも1万円以上します。
なので、作ります。

布にプリントするんだって。バスや地下鉄の行先・・
日本の地下鉄でやってみる?

(ΦωΦ)

000IMG_1247.jpg
地下鉄 大江戸線。
しかもローマ字じゃなく日本語。しかも布じゃなく紙。


000IMG_1249.jpg
実は、こんなちっこい。ぶっ。

知ってた?
黒い紙に白い文字で印刷しようとしてもできないの。
いやー。びっくり。なんで出来ないのか不思議。
インクジェットじゃなきゃ出来るんだろうね。
トナー印刷とか。

仕方ないから白い紙で背景を黒くベタ塗りして印刷しました。
だから、こんなに小さいの。
大きいとインクがもったいないから。←どんだけ。


000IMG_1250.jpg
せっかくだから、ここに飾っておこう。
なんかシュールね。

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

由美さ~ん、ありがとうございました。(#^.^#)
お返事メールしてます。

へーー、都会ではこんな物が流行ってるのですか!
全く知りませんでした。(^_^;)

ってか、面白い!
でもこれ、外国人の人は欲しいかも!
もう少し大きいのが…。 笑




はぐてんママ |  2014.10.16(木) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

無事に届いてよかったですー。
メール見ました(^-^)

全国の一部の方々に流行ってるみたいですよ。
おしゃれなインテリアに凝ってる人っていうか。

あ、外国の方は日本語好きですよね。いいかもー。
え?これじゃやっぱり小さすぎる?(笑)
由美 |  2014.10.16(木) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6753-9c5b6c14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |