2014.10.09 (Thu)

不死鳥錦だとか。

000IMG_1030.jpg
不死鳥錦です。
子どもは沢山出来るけど何故か増えない。
普通の緑の不死鳥は、爆発的に増えるのに
ピンクになると増えないのは、どうしたことか。


000IMG_1031.jpg
と、思いながら眺めてたら子どもから根が出てるのを発見。
これは増やすチャンスじゃないか!!!
よし、明日やろう。←今やれ。


000IMG_1033.jpg
これは子持ち蓮華です。
植え付けた時よりは大きくなってるけど数が減ってしまった。
なんでだろ。根付かないで消えちゃったんだなあ。


000IMG_1035.jpg
ハオルチアの寿は水が大好き。
根元についてる子どもを取ろうと思ったら
固くてびくともしなかった・・・から諦めた。

今度の土曜日、あけぼの山農業公園ってとこに
多肉を買いに行く予定です。
開店してるといいけど(出張販売してるので)
行くまで分かんないってのがドキドキだわ。
 |  多肉・サボテン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6726-df053677

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |