2014.10.07 (Tue)

ウォールバーとおうち。

000IMG_0889.jpg
角材を使って、インテリアウォールバーを作ります。
ダイソーで見かけたやつ。なんか作れそうだったから。
って、作るのは旦那なんだけど。

これが「インテリアウォールバー」っていう名前ってことを
初めて知りましたよ。

角材の真ん中にスジ(切れ込み?)を入れるだけ。
もっと切れ込みの幅を広くしてもらえばよかったな。


000IMG_0891.jpg
まあいいか。とりあえず塗ってみよう。


000IMG_0894.jpg
で、両端にコレをつける。なんて名前だっけ。三角吊り?


000IMG_0947.jpg
ところで、おうちが出来ましたよ。
アクリル絵の具で色を塗って屋根や窓には皮を使いました。
ロハスフェスタで100円で買った皮の切れ端。


000IMG_0950.jpg
窓のとこにワイヤーつけたり、煙突に釘を刺したり。
可愛くなりました。


000IMG_0953.jpg
出来上がったインテリアウォールバーを付けて
おうちや写真を飾ります。可愛いタイルも。

この白い板は、なんかの扉らしいです。
余ったからって持って帰って来たのを貰いました。
白い壁が欲しかったので、園芸部屋に付けてもらったよ。

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

これ、インテリアウォールバーって言うのですね。
初めて知りました。
色が白って、部屋が明るく見えて良いですね~。

ちっこいお家。
欲しいーーーーー!! 笑

旦那さんが色々出来る人で、本当羨ましです。
先日うちの旦那に、使ってないテーブルタイプの炬燵の足を
切って欲しいって言ったら。
凄く大きな声で「えーー!?足を切る???真っ直ぐ切れんよ。」
なんて、頼りないことを言われました。(ーー゛)

私の父が色々出来る人だったので、
つい比べてしまうんですよね~。
はぐてんママ |  2014.10.08(水) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

ね。名前知らなかったです(笑)
白く塗ると、また印象が変わりますねー。

おうち欲しい?あげるあげる(・∀・)
だって、いっぱいあって、どうしようか困ってたのよー。

はぐてんママさんのお父さんも、色々出来る人なのね。
そういう人が1人いると本当に助かるのよねー。
こたつの足は、はぐてんママさんが挑戦してみる?(笑)
真っ直ぐ切るのは難しいかなあ。
由美 |  2014.10.08(水) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

えーーー!!
頂いちゃって、良いのですか?(^_^;)
せっかく作られたのに。
しかも、どうやって飾ったら良いか、そこはセンスが訪われる…。 笑

父は、もう他界しちゃいましたが、
兎に角、色々作ってくれたりしました。
私は背が高いから普通の机だと、ちょっと前かがみになるって
言ったら、足の部分を足してくれたり、
他には本棚を作ってくれたり…。
物を作れる人って、それだけで尊敬してしまいます。(#^.^#)

そっかー!
炬燵の足は、私が切ればいいのか!笑
って、4本も…。
はぐてんママ |  2014.10.09(木) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

貰ってくれたらうれしいなー。
テーブルの上にちょこんと飾ってもらって
はぐてんちゃんたちが見つけてパシパシパシとやってくれたら本望!(笑)
気が向いたらメールくださいね。

優しいお父さんだったんですね。
娘のために机をリメイクしてくれるなんて(´;ω;`)
そういうのって、ずーっと忘れないですよね。
うちの母も色々作ってたのを思い出しました。←生きてるけど。
ポストを作って下の方に小さな扉をつけて
玄関のカギを入れるようになってたんだけど
泥棒に「ここに鍵があるよ」って教えてるようなもんじゃんね(笑)

1日1本切れば4日目に完成するわよー。
ふぁいと!(・∀・)
由美 |  2014.10.09(木) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

今、メールさせてもらいました~。(#^.^#)

お母様、お元気なのに!(^_^;)
過去形~。

あはは。ポストに鍵入れ!
面白過ぎます!
おちゃめな方ですね~。

はぐてんママ |  2014.10.10(金) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

返信しましたー(=゜ω゜)ノ

母親、ちょっとヌケてる。
でも本人は大真面目(笑)

最近、自分の見た目や言動が母親に似て来た気がするの。
怖いわー( ;∀;)
由美 |  2014.10.10(金) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6722-906ebaeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |