2014.10.06 (Mon)

リメ缶に多肉。

000IMG_0869.jpg
ビールの缶でリメ缶ってのを作ります。リメイク缶ね。
底をぐるっと切ってつぶして2回折り曲げるの。

でさー。
旦那が毎日ビール飲むのよ。(由美さんは飲まない)
缶ビール1本飲んで、そのあとにチューハイ1杯飲むの。
夜に仕事がない時は毎晩。それが楽しみみたい。
身体壊さなきゃいいんだけどね。


000IMG_0916.jpg
ペンキで色塗ったよ。
わざと汚したりとか、そんな技は使えないからベタ塗り。
そして白い缶1つだけシールなのは
間違えて逆さまに文字を書いちゃったから。ふ・・。


000IMG_0937.jpg
ワイヤーをつけて多肉を入れました。
朧月と、三日月ネックレスと、オーロラ。
根付いて暴れてくれたら見栄えが良くなるね。


000IMG_0930.jpg
そんで缶に穴を開ける時にまた負傷。
前回と同じような場所をグサッと・・何故学習しない?

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.06(月) 16:45 |   |  【コメント編集】

■鍵コメさんへ

ありがとうございます。
考えてみます。
由美 |  2014.10.06(月) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

おぉっ♪上手~パチパチパチパチ
なんか絵の具のチューブみたい
かわいーねー

すてき♡
みさきち |  2014.10.07(火) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

■みさきちへ

わーい。ほめられた(・∀・)

切ったのと折ったのはまあちゃん。
色塗って穴開けたのは由美さん。
そして負傷( ;∀;)
由美 |  2014.10.07(火) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

いいですねえ!毎日見ているだけでも楽しいから作るのはもっと楽しいでしょうねえ。いいなあ!
水とかはだいじょうぶなんですか?
seisekimom |  2014.10.07(火) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

■seisekimomさんへ

作るの楽しいですよー。
今は苗が育つのを待つだけで
他にすることがないので、いい暇つぶしになってます(^-^)

水あげても大丈夫ですよ。
缶の両端を切り落としてあるので水は溜まりません。
由美 |  2014.10.07(火) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

も~~。
かわゆい~。(*^○^*)

チューブの折り曲げ感が、また良いですね~。

わわーー。
またケガしてるじゃないですか。(T_T)
はぐてんママ |  2014.10.07(火) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

■かわいい♪

こんにちは。

わー、コレとっても可愛いですねー♪
汚したりする技もアリでしょうけど、このビビット感が好きです。

次から次へとアイデアが浮かんで実行されて、スゴイです。
タネ蒔きも生き物たちも手作りも、本当に楽しく拝見しています。

小さなキズでもたまに長引いたりしますからね、お大事にー。
kei |  2014.10.07(火) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

やっぱり、この色だとチューブに見えますねー。
意識したわけじゃないけど言われてみると可愛いな(・∀・)

ねー。
ほとんど同じ場所を怪我してるという学習能力のなさ(笑)
由美 |  2014.10.07(火) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

空き缶も、こうして可愛く生まれ変わるんですね。
昔は鉛筆立てくらいにしかならなかった空き缶・・(笑)

たぶん、飽きるまでは色々作りまくると思うので
しばらくお付き合い下さい(^-^)

次は何を作ろうか。
と、小さな木の端切れを持って考えてます(笑)
由美 |  2014.10.07(火) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6718-0aaa12f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |