2014.09.09 (Tue)

トマトの空き缶で。

000IMG_0013.jpg
この前、シェルフを作ってもらった時、
ついでに木を切ってもらいました。
右側にある広告が型紙。
「こーゆーの作って」ってお願いしたの。


000IMG_0079.jpg
出来上がりがこれ。これと・・


000IMG_0078.jpg
トマトスープを作った時の空き缶を使って・・


000IMG_0085.jpg
じゃーん。うひょー。可愛いっ(・∀・)


000IMG_0086.jpg
多肉を植えようと思ったけど・・


000IMG_0114.jpg
ベビーリーフの種蒔いちゃった。
葉っぱが出てたら、もっと可愛くなるかと思って。


000IMG_0116.jpg
早く芽が出ないかな。楽しみ。


最近、ただ種を蒔いて植え替えて・・と
事務的に作業するんじゃなく
可愛くしたり、レイアウトを考えたり、
園芸が楽しく出来るようにしてます。
やっぱり気分的にも違います。

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 空き缶・・・これなら私にもできる(*゚▽゚*)でも、錆びますよね~それもまた、味があるのかなーアクリル絵の具を塗るとかよく聞きますが、どうなんですか?
いっぽ |  2014.09.09(火) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■いっぽさんへ

空き缶ね、「ジャンク」とか言ってわざと錆びさせて使うのが流行りみたいですよ。
たぶん、こんなピカピカの缶は許せないと思う(笑)

アクリル絵の具、乾くと耐水性になるからいいですよ。
でも、なんとかって言うスプレー吹きかけてから塗らないと
つるつるして塗りにくいかも。
由美 |  2014.09.09(火) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

これはまた、可愛いですね~。
これに、わさーーってベビーリーフがなるわけですね!
楽しみにしていまーす!
はぐてんママ |  2014.09.10(水) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

わっさーってなる前に
アブラムシが付かないようにしないと・・。
昼間、ルッコラにびっしりアブラムシがついてるのを見つけてしまったの。
こわいわー。
由美 |  2014.09.10(水) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

 私は、ピカピカの缶が好き!!
 なんとかっていうスプレーは何ですか?ホームセンターで聞けばわかるかなー
いっぽ |  2014.09.10(水) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

■いっぽさんへ

なんとかっていうスプレーは「プラサフ」だそうです。←今聞いた(笑)
「車用のソフト99のプラサフ」で小さいのだと400円くらいで売ってるそうです。
ホムセンの自動車用品売り場で売ってるそうです。

この前UPしたのは、こーゆーの↓
http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/blog-entry-6542.html
由美 |  2014.09.10(水) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

 ありがとうございますm(__)m 挑戦してみます!!
 ベリーリーフの缶がどのように錆びて味がでるのかも楽しみ・・・べりーリーフより缶が楽しみって・・・ごめんなさい(^O^)
 
いっぽ |  2014.09.11(木) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

■いっぽさんへ

どう錆びていくのか自分も楽しみです(笑)
雨が当たる場所に置いてあるから
すぐ錆びそうですよー。
由美 |  2014.09.12(金) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6617-f6c8474d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |