2014.09.08 (Mon)

ビオラのポットあげ。

000IMG_0090.jpg
種まきから29日目。
ビオラの本葉が出て来たのでポットあげします。


000IMG_0091.jpg
まだ根っこはひょろって1本あるくらい。
切らないようにそーっと。

土は古いのと新しいのを半分ずつ混ぜました。
本当は新しい土だけの方がいいんだろうけど
そうそう新しい土ばかり買っていられません。
古い土も再利用しないと、どんどん土が増えてしまいます。


000IMG_0092.jpg
スプーンを使って根元をギュッと押さえつけます。
葉っぱが土に付かないようにしないと水やりする度に黒くなります。


000IMG_0094.jpg
定植するとき困るのでタグを忘れずに。


000IMG_0095.jpg
まだまだ沢山あるよー。
ちょっと一休みしてブログ書いてるよ。

 |  パンジー・ビオラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

今度、ジャスミン育てて。
cheery |  2014.09.14(日) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

■cheeryへ

チェリー(笑)

ジャスミンって木だっけ?
育てたことないけど機会があったら手にしてみるよ。
由美 |  2014.09.14(日) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6612-c06fff90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |