2014.09.02 (Tue)

エアープランツが増えた。

00IMG_9642.jpg
ダイソーで新しいエアープランツ見つけたー。
沢山あったけど迷って迷って2個選んだよ。
左がメラノクラテル。右がブラキカウロス。

覚えられません・・。


00IMG_9644.jpg
2つ一緒にワイヤーのカゴに入れておこう。


00IMG_9645.jpg
ついでに新製品らしきポットを見つけたので買いました。
なかなか可愛いです。やっぱり多肉がいいよね。
新しい多肉が手に入ったらこれに植えよう。

 |  エアープランツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

エアープランツ、うちの主人が気になっているようで、見るたび立ち止まります。

もう「買えよーーー」って言いたくなります。たまに言ってますが(;^ω^)

お世話楽チンですか?
主人が世話出来ない時、私がやっても負担にならないようなら私が買ってもいいんだけど、うちのオヤジめんどくさくて自分で選んだのじゃないと興味が湧かないらしいのです。
インスピレーションとかなんとか・・・?

ただ、家の中だと吊るしておいてもネコに引きずり降ろされて、市中引き回しの刑になっちゃいそうなんですよね。

白いポットはかわいいです!
でも、これ、お皿くっついているヤツじゃないですか?
それって・・水がお皿に残ってしまったら、鉢ごと斜めにして捨てるんですか?

それがわからなくて、くっついてるシリーズは買ったことが無いんですが・・((+_+))




イモ・イモ子 |  2014.09.02(火) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

旦那さまにぜひ「買え!」と(笑)
可愛いですよー。なんだろこの可愛さ。
土がないのに空中で育ってる可愛さ。←よく分からない(^-^;)

育てるのは今のところ、そんなに難しいとは思いません。
でも、まだこれからどうなるのか分かんないです。
もしかしたらいきなり枯れちゃって「うおー!」ってなるかも。

にゃんこには、格好の遊び道具になりそう・・
手が出せない場所に置くようにしないとダメかも。

この白いポット、可愛いですよね。
こーゆータイプのはもう一個持ってるんだけど
多肉に使うなら水を下まで通さない程度にあげれば大丈夫です。
でも、普通の花には使えないですね。
由美 |  2014.09.02(火) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6588-053cdf24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |