2014.08.28 (Thu)

生き返ったハオとか。

00IMG_9191.jpg
この茶色い物体はハオルチアの寿・・のはず。
夏の間、外に出して水を切っていたらこんなことに。
死んでるのかしら。ダメもとで植え替えてお水をあげてみる。


00IMG_9468.jpg
1週間後。あ・・なんか復活したっぽい。
真ん中が緑になってぷくぷくしてきた。すごい。


00IMG_9470.jpg
周りについてた子供も緑に。
意外と丈夫なんだなー。諦めないで良かった。


00IMG_9528.jpg
そんでこれ、ダイソーでモンステラと一緒に買ってた。
どさくさに紛れて。ふふふ。


00IMG_9542.jpg
さっさと植え替えた。


00IMG_9553.jpg
ウチワサボテンだって。
これ、トゲがすんごい痛い。
触れないから箸でつかんで植え替えたよ。


00IMG_9555.jpg
これなんだろう?サボテンとしか書いてなかった。
これは尖ってないとこならトゲがないから触れる。


今日は、寒いくらい涼しいよ。
多肉やサボテンの季節になってきたねー。

今年は持っていない新しいのを増やそうと思ってるので
100均やホムセンめぐりをします。楽しみです。

 |  多肉・サボテン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6568-a972870b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |