2014.08.24 (Sun)

エアープランツが可愛い。

00IMG_9403.jpg
1ヶ月前にセリアで買ったエアープランツのジュンセア。
無事に1ヶ月持ちました。当たり前か・・。

これねえ、白いカゴに入れてから可愛くて可愛くて
いじりたくて仕方がないんですよっ。
用もないのに手に取って見てます。

水遣りは、葉っぱに霧吹きでしゅしゅっと。
夕方から夜にやる方がいいんだって。
夜になると葉から水を吸収する気孔が開くとか。
週に2~3回やるそうです。

そんで、月に1回、水の中へドボンと入れるそうです。
5~6時間。これも夜に。

で、梅雨時は両方やらなくていいんだって。

そうなのかー。知らなかったわー。
ちゃんと調べて良かった。


00IMG_9405.jpg
なんで根っこが出てこないんだろうね?
土に挿しても根っこは出てこないのかなあ。

エアープランツって、沢山の種類があって
なんか、わさわさ可愛いのもあったな。
今度見かけたら、また買ってこようかな。

 |  エアープランツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6555-0c244936

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |