2014.08.22 (Fri)

ハイビスカスの衝動買い。

00IMG_9336.jpg
素焼きの鉢を買いに行ったお花屋さんで
何故かピンクのハイビスカスを買ってしまった。

ハイビスカスって、やっぱりこの形だよなーと思ってたら
手にとってレジへ行ってた。まさに衝動買い。
250円でした。まあ安いか。


00IMG_9335.jpg
蕾が沢山ついてるのを無意識に選んでたし。
買う気満々だったのね・・。


00IMG_9337.jpg
植え付けます。
緩効性肥料をひとつかみ入れました。
土は何に使ったか忘れた古い土に新しい土を半分混ぜた。


00IMG_9338.jpg
花びらがチャリのカゴに当たって傷んじゃったけど
またすぐ綺麗な花が咲くでしょう。

ああ、可愛い。
ベランダでこっそり(何故だ!)育てようっと。

ちなみに、素焼きの鉢は1個85円のを3個買いました。
3号くらいの大きさの。多肉用です。
 |  ハイビスカス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6549-01885b59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |