2014.08.21 (Thu)

リメ缶作り。

00IMG_8962.jpg
ローリーが食べた猫缶。ねこ元気15歳以上用。
これを使って、巷で流行ってるリメイク缶(通称リメ缶)
というものを作ってみたいと思います。


00IMG_9106.jpg
缶に色を塗る前に「プラスター」という下地を塗るそうです。
(正しくは「プラスターじゃなく「プライマー」だそうです。)
「プラスターって持ってる?」って聞いたら「あるよ」って出て来たのが
「プラサフ」という車(プラモデル)用の下地スプレー。
同じものらしい。


00IMG_9108.jpg
塗ってもらった。←自分でやれ。
玄関前で乾かします。午前中このままずっと置いておいた。
あ、底には穴を開けてます。雨水がたまらないようにね。


00IMG_9120.jpg
乾いたので早速塗ります。
アクリル絵の具で塗りました。なんか綺麗に塗れない。
何回か塗らないとダメかな。うーん。


00IMG_9177.jpg
出来たー。結局ペンキで塗っちゃったー。
セリアのシールも付けて可愛くなったよ。

本当は、わざと汚したりシールの端を焦がしたり
ジャンクっぽく作るのが流行ってるみたいなんだけど
難しそうだから、最初はこれで。


00IMG_9189.jpg
サボテンと多肉を植えてみる。
公園で拾ってきた木の枝も挿したりして。
きゃー。なんだこれ。可愛いー(・∀・)


00IMG_9195.jpg
初めてにしては、上手く出来たと思うんだけど・・

「アクリル絵の具の上にペンキ塗ったの?」
「うん。だって色が乗らないんだもん」
「・・・・・」
「え。なに?」
「いや、剥がれてくるかも」
「えっっ」
「やったことないから分かんないけど、たぶん」
「えー」

というオチ。

剥がれて来たら、ジャンクってことで。
ダメかな・・・( ;∀;)

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

「あるよ」どっかで聞いた台詞(笑)

プラモデルのマスターはなんでもあるよと出してくれるね♪
みさ |  2014.08.22(金) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

なんか投稿になってしまった( ;∀;)
これかわいーね
すごく上手
また、多肉にあってるねぇ
ブラボー
みさ |  2014.08.22(金) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

■みさちゃんへ

わかった?(笑)>あるよ
HEROのキムタクがカッコよすぎて、もー。

缶で作るの流行ってるみたいだよ。
トマト缶とかで作るの。
今度また作ってみようかな。
由美 |  2014.08.22(金) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/6542-b4968a75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |