2017.05.24 (Wed)

コロセウムアイビー(シンバラリア)の種あげます。

コロセウムアイビー(シンバラリア)
の種を欲しい方に差し上げます。
2017年5月~採種。50粒以上入れます。


0CIMG9765.jpg
こんな感じでわさわさになります。


bIMG_2437.jpg
グランドカバーにも良さそうです。


0CIMG9865.jpg
小さい薄紫色の花が咲きます。沢山咲きます。
花ガラ摘みは不要。
勝手に落ちて勝手に種を作って勝手に増殖します。
基本、雑草のようです。


発芽温度は20℃前後となってますが
種蒔きは春の方が手っ取り早く育ちます。

こぼれ種で増えるので好光性かもしれません。
ハッキリ分からないので極薄く土をかける程度で。
(それで発芽しました)

育成は>>こちら<<を参考にしてください。

※種は無料でお分けしますが送料の72円だけ負担してくださいね。
 (切手を送って頂くか、ゆうちょに振込み)
多めに送られてもお釣りは出ません。
チップとして頂いちゃいます(・∀・)

欲しい方は、とりあえずメールください。
(返事は24時間以内に出してます)
はじめましての方もお気軽に(^-^)




・この記事が公開されてる限り在庫はあります。
・yahooメールで返事を出しますので
        拒否してる方は解除して下さい。



>>お時間がある方はこちらも読んでね<<


 |  種あげます  |  トラックバック(1)  |  編集  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/1791-1ccb87f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【コロセウムアイビーの種あげます。】

コロセウムアイビーの種が沢山採れたので欲しい方に差し上げます。2012年5月~採種。50粒以上入れます。こんな感じでわさわさになります。ハンギングやグランドカバーに良さそうです
2012/05/21(月) 14:44:18 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |