2017.09.23 (Sat)

パイナップルは生きてるのか?

bIMG_2261.jpg
2月に葉を埋めたパイナップルが枯れてきてるんですけど
これはもうダメってことでしょうか・・・(:_;)


bIMG_2260.jpg
あ、でもほら。
葉っぱの中から新しい芽のようなものが。
まだ生きてるってことかなー。

根っこはどうなってるんだろう。
ちゃんと出てるのかどうか。

 |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.23 (Sat)

ベゴニアを切り戻す。

bIMG_0703.jpg
7月頃のベゴニア。
沢山咲いてるのでしばらく玄関前に置いてたけど


bIMG_2230.jpg
もう、咲き疲れてこんなことになってしまいました。
ひと夏ずっと綺麗に咲いてくれてありがとう。
お疲れさまでした。


bIMG_2231.jpg
ザックリ切り戻して肥料をあげてしばらくお休みです。
駐車場で雨水を頼りに冬越ししてもらいます。
上部はたぶん全部枯れてなくなっちゃうだろうけど
春になったらまた出てくると思います。
たぶん。

 |  ベゴニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.23 (Sat)

鶏肉はパサパサのささみが好き。

bIMG_1212_201709232321463e3.jpg
群馬のどっかの神社にあった看板。
相当お怒りですね。
あちこちに沢山立ててあったよ。
それでも持っていく人がいるんだろうね。


bIMG_2279.jpg
昨日、居酒屋さん(鳥貴族)に行ってきました。
10月から298円になっちゃうから280円のうちに。
あれ?鳥貴族って全国にある?


bIMG_1936.jpg
らいおんだぞー。がおー。
(すんごい迷惑そうな顔してる・・)

 |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |