2010.07.19 (Mon)

まだ伸びるゼブリナ(ゼニアオイ)

0CIMG0513_20100719081637.jpg
種蒔きから143日目。
まだ伸びてます。窓まで届いた。


0CIMG0515_20100719081637.jpg
枝分かれして新しく伸びた枝にも花が沢山付いてます。
強風で斜めになったりするけど折れないし
西日ガンガンでも元気だからいいな。

 |  ゼブリナ(ゼニアオイ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

ゼブリナ(ゼニアオイ)の種。

0CIMG0184_20100704083121.jpg
種蒔きから128日目。
こんなに背が高くなりましたよ。
8日前にUPした時はネットより下だったのに。


0CIMG0185_20100704083155.jpg
下の方の花は終わって上の方で咲いてる。
下のほうは種だらけ。


0CIMG0191.jpg
種も採れるようになって来ました。
丸い実のような種がバラバラになります。
実1個に付き10個ついてるようです。

 |  ゼブリナ(ゼニアオイ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

ゼブリナ(ゼニアオイ)の種?

0CIMG0721.jpg
種蒔きから120日目。
これが種になるのかも?沢山出来てる。
花は一日で萎れてしまうけど次々咲くからいつも満開。


0CIMG0719.jpg
ところでこれが、ゼニアオイによく付くと言う「ハマキムシ」ですね。
名前だけは聞いたことがあるけど、どんな虫なんだろう・・


0CIMG0720.jpg
って、開いてみたら普通のアオムシでガッカリ。
ハマキムシなんて名前だから、もっと面白いものが見れると思ったのに。

 |  ゼブリナ(ゼニアオイ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

ゼブリナ(ゼニアオイ)は可愛い。

0CIMG0533.jpg
種蒔きから111日目。
花壇のゼブリナが沢山咲き始めた。
可愛いくて、かなり気に入りましたよ。


0CIMG0534.jpg
てっぺんには蕾がギッシリ付いてます。
咲きながら背を伸ばしていくみたい。


0CIMG0535.jpg
今は、これくらい。
株間が狭いかと思ったけど、これくらいでちょうどいいかも。

 |  ゼブリナ(ゼニアオイ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

ゼブリナ(ゼニアオイ)開花。

0CIMG0238.jpg
種蒔きから101日目。
ゼブリナは一昨日開花し始めた。色も綺麗で可愛い。
でもこれ、まだちゃんと開ききってないな。
思ってたより小さい花です。


00CIMG0238.jpg
右の画像はコモンマロウ。
(asoutanさんから画像をお借りしました)
並べてみると全然違うね。

まだこれから背も伸びそうだし花も沢山咲くだろうから
毎日花壇を見るのが楽しみになって来たー。

 |  ゼブリナ(ゼニアオイ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

ゼブリナ(ゼニアオイ)の花芽?

0CIMG0019.jpg
種蒔きから95日目。
こんなに大きくなりました。
やばい。株間が狭かったかも・・?


0CIMG0021.jpg
葉っぱの下を覗いたら、蕾らしきものが見える。
来年までお預けかと思ってたから嬉しいっ(・∀・)

 |  ゼブリナ(ゼニアオイ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

花壇に植えたゼブリナ(ゼニアオイ)

0CIMG9504.jpg
種蒔きから83日目。
2週間前に花壇に定植したゼブリナ。
毎日ぐんぐん大きくなってる。


0CIMG9503.jpg
5月6日に花壇に定植した時は、こんなだったのに。
どれくらい大きくなるのかなー。

 |  ゼブリナ(ゼニアオイ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

待機中のゼブリナ(ゼニアオイ)

0CIMG8731.jpg
種蒔きから60日目。
もう定植しなきゃならない大きさだけど
植えつけるところが、まだ決まらないので
大き目の黒ポットに植え替えて待機中。


0CIMG8734.jpg
横から見るとこんな感じ。
かなり大きくなるので、花壇に植えたいんだけど
花壇がコレだけでいっぱいになっちゃうなあ。
うーん。悩む。


やっとこの鯖でも画像の貼り付けが楽になったな。
1鯖では、とっくに変わってたから待ち遠しかった。

 |  ゼブリナ(ゼニアオイ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |