2011.06.28 (Tue)

ダリア開花。

02CIMG3314.jpg
種まきから70日目。
ダリアハーレクイン開花・・(´・ω・`)
1番花が綺麗に咲かないのは、もう諦めたけどさー。

これは赤かな?
ピンクじゃないよね。赤だな。赤いダリア。
綺麗に咲いたのも見たい・・。

 |  ダリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

定植後のダリア。

02CIMG3087.jpg
種蒔きから64日目。
1週間前に定植したダリア。ちゃんと根付いたかな?


02CIMG3088.jpg
蕾がこんなに膨らんできたよ。もうすぐ咲きそうだ。
咲くときは、ちゃんと上向くんだっけ?
これ何色だろうねー。楽しみだねー。
早く咲かないかなー。


 |  ダリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

ダリアの定植。

02CIMG2707.jpg
種蒔きから56日目。
ダリアに蕾が出て来たっ(・∀・)


02CIMG2709.jpg
って、まだポットのままかいっ。


02CIMG2735.jpg
可哀想だから鉢に植えましたよ。
何かと一緒に。さて何でしょう?明日にでもUPしよう。

 |  ダリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.06.01 (Wed)

1つしかないダリア。

02CIMG2199.jpg
種蒔きから43日目。
ダリアです。これ1つしかないんだけど。
2つ育ててたはずなのにおかしい。どこで消えたんだろう?

たった1つのダリア。もう定植した方がいい大きさだよねえ・・。
鉢に1つ植えるか、何かと一緒に植えるか。うーん。悩む。

 |  ダリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

ダリアの本葉。

02CIMG1044.jpg
種蒔きから20日目。
ダリアに本葉が出てます。
そうそう、こういう葉っぱだったねえ。懐かしい。

 |  ダリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

ダリア発芽。

02CIMG0395.jpg
4月19日に種蒔きして発芽したのは5日目。
ダリアです。

2年前の種だけど、ちゃんと発芽しました。
去年はハダニだのうどん粉だのでボロボロになっちゃったんだよねえ。
って、今、過去記事読んだら花持ちが良くないって書いてあるじゃん。
そういえばそうだった。くそぅ。

 |  ダリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

ダリアはもうダメ。

0CIMG0009.jpg
いきなりこんなことになってしまったダリア。
色んな薬を試してみたけど全然効かない。


0CIMG0012.jpg
蕾には蜘蛛の巣のようなものまで張っちゃってるし。
ハダニは、しつこすぎ。むかつく。


0CIMG0013.jpg
花も綺麗に咲けなくなってしまったので
残念だけど撤収することにした。


0CIMG0014.jpg
バッサリ(´・ω・`)

可愛い花が咲くのに、うちでは育てられないんだな。
こういうタイプは苦手みたい。病害虫が出やすい。
ヒャクニチソウもダメだったしなあ。
もーっ。

 |  ダリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

花持ちが悪いダリア。

0CIMG0543.jpg
種蒔きから110日目。
次々と咲き始めた。可愛い。
けど、花持ちがあんまりよくないなあ。
3~4日くらいしか持たない。何故だ。

調べちゃったよ。
ダリアは花持ちが良くないのが普通なんだってさー。
品種改良されて花持ちが良くなってるのもあるんだってさー。
そうなのかあ。せっかく綺麗に咲いてるのに残念(´・ω・`)



 |  ダリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |