2010.10.17 (Sun)

ノラナ終了。

0CIMG3386.jpg
種蒔きから391日目。
ノラナを片付けることにしました。
もう、最近では殆ど咲かなくなっちゃった。

最後に記念撮影。可愛い色の花だったなー。
うどん粉には悩まされたけど・・(´・ω・`)

 |  ノラナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

ノラナの種。

0CIMG1861.jpg
ノラナの種が採れました。
なんか、あれに似てる。えーと。ゼブリナだ。
種の入り方が。入り方っていうの?(笑)

ノラナは小さな鉢で育てるより、広い場所で育てた方が良さそう。
這うように伸びるんだけど茎が柔らかいからハンギングには向かない。
あ、育て方が悪かったのかも・・?

 |  ノラナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

ノラナの花期が分からない。

0CIMG1746.jpg
種蒔きから346日目。
とりあえずまだ咲いてる。

花期を調べたら、書いてあることがバラバラだった。
3~5月、4~7月、7~9月、どれが本当だろう?


0CIMG1744.jpg
これ、種かなあ?
今までこんな膨らんでるの無かったから種が出来たのかも。

 |  ノラナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

後姿ばかりのノラナ。

0CIMG1388.jpg
種蒔きから331日目。
ノラナは沢山咲いてるんだけど
やっぱり柵の外に向かって咲いてしまうという・・。

どーでもいいけど、あーつーいーーっっ。
朝っぱらからベランダが灼熱地獄だ。

 |  ノラナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

綺麗に咲いたノラナ。

0CIMG0575.jpg
種蒔きから303日目。
やっとノラナが綺麗に咲き始めた。良かった。


0CIMG0576_20100721075739.jpg
後姿は、こんな感じ。
蕾も沢山付いてるから、これから楽しみ。

色も綺麗だし花の形も可愛いから好きなんだけど
うちのベランダだとうどん粉が出たりして難しかったな。

 |  ノラナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

ノラナが咲いてるけど・・。

0CIMG0388.jpg
種蒔きから295日目。
数日前から咲き始めたんだけど
どーも綺麗に開かない。たぶん蕾の時に虫に吸われてる。
やっと綺麗に開いたと思ったら花びらが強風で折れ折れ・・。くそぅ。


0CIMG0389.jpg
タコ?


育て方がヘタで、こんなことになってしまったけど
一応咲いてくれたってことで自分的には満足。
うどん粉で死にかけたし。
 |  ノラナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

ノラナに蕾が出来てた。

0CIMG0213.jpg
種蒔きから286日目。
ノラナに蕾が出来てるのを発見。
今日か明日には咲きそう?


0CIMG0214.jpg
全体を見るとヘナヘナなんだけど。

 |  ノラナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

忘れてたわけじゃないノラナ。

0CIMG0711.jpg
種蒔きから276日目。
全然UPしてなかったノラナです。
忘れてたわけじゃなくて死に掛けてたからです。
5月6日に定植してすぐ、うどん粉で真っ白になって
1株はお亡くなりになりました(´・ω・`)

残った1株もなかなかうどん粉が消えなくて
もうダメかと思ってたら最近復活し始めた。

ダメになった苗は他にも沢山。
いつの間にか消えてしまったトレニアとかアジュガとか。
うーん・・。

 |  ノラナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |