2011.06.07 (Tue)

もう一株のプルネラ。

02CIMG2439.jpg
冬越し視したもう一株のプルネラが咲いた。
って言っても最初に咲いたのと同じ色だから別の株とは思えない。


02CIMG2440.jpg
これもきっと群集させたほうが綺麗なんだろうね。
場所があったらやってみたいなあ。

 |  プルネラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

2年目のプルネラ開花。

02CIMG1922.jpg
冬越しして復活したプルネラが今年も咲き始めました。
本当は3株あったんだけど1株消えてしまって2株だけ。
2株とも紫色。


02CIMG1920.jpg
種袋を見るとピンクや白も咲くみたい。ほんとは。
上手い人は均等に咲かせられるのかもね。
混合種蒔くと、たいてー片寄るわ・・(´・ω・`)

 |  プルネラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

2年目のプルネラ。

02CIMG1133.jpg
去年の2月に種蒔きしたプルネラです。
ずーっと登場してなかったけど生きてます。

冬の間、全部枯れちゃってそのまま置いておいたんだけど
春になって葉っぱが出て来たよ。宿根草だったんだね。


02CIMG1134.jpg
蕾がついてるー。今年もちゃんと咲くみたいだ。
とりあえず良かった(・∀・)

 |  プルネラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

もう一株のプルネラが咲いた。

0CIMG1487.jpg
種蒔きから188日目。
もう1株のプルネラが咲き始めた。
また紫色だ。やったー。←え?


0CIMG1474.jpg
これは最初に咲き始めた株。


0CIMG1469.jpg
左下の緑色のは花が終わった穂。
種が採れるか試しているところ。

3株植えて残ったのは2株だけ。
両方とも紫色だった(・∀・)

 |  プルネラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

1つしか咲かないプルネラ。

0CIMG1037.jpg
種蒔きから172日目。
3株植えたプルネラは最初に咲いたこの色しかまだ咲いてない。
ってか、1株はすでに溶けてなくなりつつあるし・・。
丈夫だといわれてる花を溶かすってどうなの?

 |  プルネラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

プルネラの色。

0CIMG0511.jpg
一昨日から咲き始めたプルネラ。
白だと思ってたけど色が付いてるような・・。
ピンク?紫?わからん。

 |  プルネラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

プルネラが咲き始めた。

0CIMG0454.jpg
種蒔きから150日目。
プルネラが咲き始めましたー。
種の袋には白とピンクと紫が写ってたけど、これは白かな?
何はともあれ、無事に咲いてよかったです。

 |  プルネラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

定植後のプルネラ。

0CIMG0333_20100710102810.jpg
種蒔きから144日目。
ちょっと大きくなって来たようです。
右下のは無理そう。そのうち無くなるかも(´;ω;`)


0CIMG0334_20100710102809.jpg
でも左の株から蕾らしきものが出て来たよ。
何色の花が咲くのかな?

 |  プルネラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |