2010.11.16 (Tue)

困ったベロニカ。

01CIMG4739.jpg
ベロニカブルータイガーです。
もう花も終わってしまったようでボロボロです。


01CIMG4740.jpg
切り戻したけど・・これはアブラムシじゃないか?
ベタベタしてるし。油っぽいし。

結局この苗には、ずーっとアブラムシがいたってわけ?
オルトランも効かずに?なんでやねーーんっ(ノ`Д´)ノ

どうしよ、これ。しくしく。

 |  ベロニカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

綺麗な色になったベロニカ。

0CIMG3788.jpg
しだれ咲き(になってしまった)ベロニカ。
咲き続けるのは、あと1ヶ月くらいなのかな。
涼しくなってから花色が濃くなってきたよ。


0CIMG3791.jpg
去年買って来たときの色になった。
やっぱり色の変化は気温が関係してるのかな。


0CIMG3792.jpg
蕾も可愛いよ。

 |  ベロニカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

言うことを聞かないベロニカ。

0CIMG2668.jpg
せっかく真っ直ぐ立て直したのに
また横に倒れてきた・・。
なんでやねんっ!


0CIMG2666.jpg
花は可愛いけど、ちっとも言うことを聞いてくれないヤツだ。
って、たぶん徒長みたいな感じになってんのかもね。
茎がひょろーんと伸びちゃって。

過去記事見たら去年の9月27日に買ったから1年経ったんだなあ。
ってか、買った当時の写真見たら紫色が凄く濃いんだけど・・。
色を濃くするには、どうすればいいんだろー。

 |  ベロニカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

ベロニカブルーテールタイガー。

0CIMG1194.jpg
ベロニカが沢山咲きはじめて可愛くなって来た。
小さな星が集まってる感じ。

葉垂れ防止の小さな支柱(?)をつけて
とりあえず真っ直ぐ立て直しておいた。

 |  ベロニカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

ベロニカブルーテールタイガー。

0CIMG0960.jpg
そういえば忘れてたけど
ベロニカブルーテールタイガーが咲いてます。
枝が伸びてしだれ咲きになってるという・・。


0CIMG0962.jpg
まあいいか。そういう種類だと思えば。←えー。
今年も花を見れて良かった。

 |  ベロニカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

ベロニカブルーテールタイガー。

0CIMG0446.jpg
蕾発見!けど白いぞ。何故だ。これから紫になる?
沢山日に当てないとダメなんだっけ。
あ、肥料も足りないのかな。
うーん。

 |  ベロニカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

ベロニカブルーテールタイガー。

0CIMG0021_20100628083133.jpg
去年の9月に買って冬越ししたベロニカブルーテールタイガー。
5月10日に植え替えて根っこを千切っちゃったから心配してたけど
ちゃんと根付いたようで元気に伸びてきた。良かった。


0CIMG0022.jpg
花穂が立ち上がってきたので開花までもうすぐ。
綺麗な色の可愛い花が咲くので楽しみです。

 |  ベロニカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

ベロニカを植え替えた。

0CIMG9153.jpg
去年の9月27日に買ったベロニカブルーテールタイガー。
缶のバケツに植えてあったので一回り大きな鉢に植え替えた。
ダイソーの4号くらいのプラ鉢。

下の方の根っこが茶色くなってたから
ぶちぶち引き千切っちゃったけど大丈夫かなー。

 |  ベロニカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |