2016.04.26 (Tue)

ガザニア。

0000IMG_0231.jpg
ガザニアを植え付けます。
道の駅でミニトマトの苗と一緒に買ったの。
90円。こんな立派なのに安いね。


0000IMG_0233.jpg
7号の鉢に植えました。
過去にトマトに使ってた古い土に堆肥を混ぜて。


0000IMG_0219.jpg
綺麗な色。


0000IMG_0237.jpg
くんくんくん。

 |  ガザニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

綺麗なガザニア。

02CIMG1608.jpg
種蒔きから452日目(約1年と3ヶ月)
2年目のガザニアは株が充実してきたらしく一気に4つ咲いた。


02CIMG1607.jpg
ずっと1~2個ずつしか咲かなかったから嬉しい(・∀・)
大輪だし色も綺麗だしいいねえ。


02CIMG1610.jpg
これが全体像。
65cmプランターのはじっこに植えてあります。

 |  ガザニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

今年も咲いたガザニア。

01CIMG9756.jpg
ガザニアがまた咲き始めました。
相変わらずベッピンさんだねえ。←おっさんかよ。

このベランダのプランターには余りモノの苗を入れてるけど
何故かちゃんと手を掛けてる苗達より元気だ。悔しい。

 |  ガザニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

ガザニアの蕾。

01CIMG8281.jpg
ベランダのプランターに植えてあるガザニア。
いつの間にか株が大きくなってる。
2年目の春だもんね。


01CIMG8282.jpg
おおっ。蕾も発見。
東京は、また真冬に戻ったような寒さが続いてるけど
ちゃんと春は来てるんだなーって、こういうのを見ると思うね。


01CIMG8295.jpg
駐車場に置いてあるガザニアも株が大きくなってる。
こっちがメインなんだけど、この時期は日当たりがよくないから
蕾が見当たらないなー。
 |  ガザニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

ガザニアの葉っぱ。

01CIMG6486.jpg
種蒔きから321日目。
冬のガザニアは咲かないようです。<うちでは
今は葉っぱだけ。


01CIMG6260.jpg
コロセウムアイビーとかモスバーベナとかが混ざっちゃってるけど
色んな葉っぱが寄り添ってれば暖かいかもしれないので、このまま。


01CIMG6490.jpg
ところで、前から気になってたんだけど、この葉っぱ・・


01CIMG6489.jpg
2種類の形で出てくるのね。面白いねえ。

 |  ガザニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.05 (Fri)

ガザニアは多年草。

01CIMG4264.jpg
種蒔きから257日目。
ベランダの「余りモノ入れプランター」で咲いてるガザニアです。


01CIMG4265.jpg
1つずつしか咲かないので寂しいけど元気そうだからいいか。
下の方に蕾がついてるけど見えないな・・。

ところでこれ冬はどうなるの?枯れちゃうの?
枯れたら終わり?1年草?多年草?
あらやだ。全然知らないわ。

調べた。
・半耐寒性多年草
・暖地では庭植えで越冬する。

なるほど。
都内なら何もしないで大丈夫そう。良かった(・∀・)
 |  ガザニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

ガザニアの株は大きくなってるけど。

0CIMG1797.jpg
種蒔きから195日目。
また1つしか咲いてないガザニア。
株は大きくなってるんだけどなー。なんでだろ。


0CIMG1796.jpg
1つでも毎日咲いてるからいいんだけど
満開状態にはならないのかなあ。

 |  ガザニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

ガザニア。

0CIMG1328.jpg
種蒔きから175日目。
ガザニアは1~2個ずつしか咲かない。
けど最近株が大きくなって来たので、これからに期待。

 |  ガザニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |