2012.10.14 (Sun)

もう少し頑張って欲しい日々草。

0IMG_9438.jpg
日々草がまだ綺麗に咲いてます。
もうしばらく頑張って欲しいです。


0IMG_9440.jpg
こんなに伸びてるけどね・・。
 |  日々草  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.09.26 (Wed)

日々草の種の取り方。

0IMG_9020.jpg
日々草の種のサヤです。
中が透けたらむしり取ってサヤのまま置いておくと熟して弾けます。

って、毎年同じことを書いてるけど
種の採り方をよく聞かれるから何度も書くのさっ。

 |  日々草  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.09.21 (Fri)

紫の日々草。

0IMG_8898.jpg
マリーゴールドのプランターから生えてきた日々草は紫色だったー。
やったー。ピンクと白しかないから嬉しい。


0IMG_8901.jpg
その、ピンクと白の日々草は伸びすぎて手に負えなくなり
下の方で縛っちゃってます。やっぱ切れば良かったのかも・・。
 |  日々草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.05 (Wed)

迷う日々草。

0IMG_8659.jpg
種まきから143日目。
日々草が伸びすぎ。びよーんと伸びてる。
今切ったらまた秋に咲き始めるかなー。


0IMG_8660.jpg
けど、これだけ咲いてると切るの躊躇うよねえ。
せっかく綺麗に咲いてるのになあ。どうしよう。迷う。


0IMG_8661.jpg
白いのだけ沢山咲かせたかったな。
これ綺麗だ。
 |  日々草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

白い日々草。

0IMG_7840.jpg
白い日々草が咲いた。なんか新鮮。白いのもいいなー。可愛い。


0IMG_7846.jpg
そういえば。
赤と白が咲くはずだったのにピンクが出たな。
何でピンクは蒔いた覚えがなくても毎回出てくるんだろう???
 |  日々草  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

日々草が咲いた。

0IMG_7783.jpg
種まきから106日目。
数日前から日々草が咲き始めました。

日当たりが悪い場所に置いてあるから間延びしちゃってます。
ダメだなあ。はー。
 |  日々草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

葉っぱが増えた日々草。

0IMG_7721.jpg
種まきから94日目。
脇芽も増えてやっとここまで大きくなった日々草。
そろそろ蕾が欲しいなあ。

ベランダが汚いな。
なんかもう強風がばかみたいで掃除する気が起きない。
 |  日々草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.03 (Tue)

日々草の脇芽。

0IMG_7435.jpg
種まきから79日目。
5日前に定植して摘心した日々草に脇芽が出て来た。
脇芽なんて全然出てなかったのに、やっぱり切ると出るんだねー。
面白いねー。

 |  日々草  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |