2013.03.30 (Sat)

ヒヤシンスが終わったので・・

00IMG_1998.jpg
水だけで咲かせていたヒヤシンスが終わったので
捨てようと思ったけど、やっぱり土に埋めてみよう。


00IMG_1999.jpg
できた。あれ?球根全部土の中に入れなくていいんだっけ?
球根に栄養をなんたらかんたら・・ってのは、この状態じゃダメなのかな。
なんかよく分からないぞ。


00IMG_2000.jpg
まあいいや・・とりあえず太陽に当ててみよう。
そんで肥料もあげて葉っぱが枯れるまで世話してみよう。
 |  ヒヤシンス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.03.16 (Sat)

ヒヤシンスも終わり。

00IMG_1667.jpg
この前下からもう一個出て来た蕾が開いてる。
想像してた咲き方じゃないー。


00IMG_1668.jpg
先に咲いてた本体の方は、すでに萎れ始めてるし。
ヒヤシンスって花持ち悪いなあ(´・ω・`)
 |  ヒヤシンス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

ヒヤシンスが・・。

00IMG_1595.jpg
ヒヤシンスがどんどん開いてる。可愛いわー。
でもなんか、斜めになってる・・何故?


00IMG_1598.jpg
と、思って根元を見たら、もう一つ花芽が上がって来た。
なにこれ。2本咲くの???
 |  ヒヤシンス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.03.08 (Fri)

ヒヤシンス開花。

00IMG_1563.jpg
球根を水に浸けてから108日目。
ヒヤシンスが咲きました。やったー。
まだ咲き始めたばかりだから見た目が良くないけど
全部開いたら豪華になるかな。
 |  ヒヤシンス  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

色づくヒヤシンス。

00IMG_1516.jpg
ヒヤシンスに色が出て来た。まだ開いてないけど。


00IMG_1515.jpg
今年は家の中で育ててるから、咲いたら部屋がいい香りになるかな。

 |  ヒヤシンス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.02.22 (Fri)

ヒヤシンスがびっしり。

00IMG_1362.jpg
ヒヤシンスの花芽がびっしり。今年は沢山咲きそう。
水だけでも育つんだねえ。すごいねえ。球根って。

 |  ヒヤシンス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

ヒヤシンスの花芽。

00IMG_1287.jpg
球根を水に浸けてから84日目。
とうとう花芽が見えてきました。
・・毎回思うけど、この花芽はあんまり気持ち良くないな。
早く咲いて可愛くなってー。
 |  ヒヤシンス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

頑張れヒヤシンス。

00IMG_1060.jpg
球根を水に浸けてから67日目。
ソーメンです。←違う。


00IMG_1059.jpg
芽が割れて花芽が見えそうになって来たー。
けど、咲くまでまだ時間が掛かりそう。
 |  ヒヤシンス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |