2013.03.23 (Sat)

ネモフィラ開花。

00IMG_1834.jpg
種まきから130日目。
ネモフィラが咲きました。なんか小さいぞ・・。


00IMG_1835.jpg
ペニーブラックくらいの大きさしかない。
何故かしら・・。
 |  ネモフィラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

ネモフィラの蕾。

00IMG_1785.jpg
種まきから127日目。
10日前に定植したネモフィラ。
定植したとたんにグングン成長を始めました。
気温が上がって来てるからってのもあるだろうけど。


00IMG_1788.jpg
小さな蕾が一つ出て来ましたよ。沢山咲きますように。
これ1株しか残ってないけど元気に育ってるから良かった。

 |  ネモフィラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

ネモフィラの定植。

00IMG_1622.jpg
種まきから118日目。
まだ小さいけどネモフィラを定植します。
結局これ1つしか残りませんでした。むー。


00IMG_1624.jpg
吊り鉢に定植しました。
ちゃんと根付いて咲いてくれますように。ぱんぱん。


今日で、あの震災から丸2年ですね。
みなさんどうですか。少しは気持ちが落ち着きましたか。
いろんなことがあっても、こうして日々は続いて行くんですね。
 |  ネモフィラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

頑張ったネモフィラ。

00IMG_0993.jpg
種まきから69日目。
ネモフィラです。
20日前は瀕死の状態で時間の問題かと思われたけど
なんとか頑張ってくれました。諦めないで良かったわー。
やっと安心。
 |  ネモフィラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

ネモフィラがピンチです。

00IMG_0555.jpg
種まきから75日目。
ネモフィラなんだけど・・全然成長してないよ。
この状態でよく生きてるなーと感心するわ。ははは。
時間の問題かも(´;ω;`)
 |  ネモフィラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.17 (Sat)

ネモフィラの本葉。

00IMG_0137.jpg
種まきから34日目。
ネモフィラに本葉が出て来てる。
早めにポット上げしないと成長が遅い気がする・・。
あとでやろう。
 |  ネモフィラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

ネモフィラ発芽。

0IMG_9639.jpg
10月14日に種まきして発芽したのは7日目。
ネモフィラです。普通の青いネモフィラ。
今年は秋に蒔いてみた。なんとなく。

※種は嫌光性。土をかける。
 |  ネモフィラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

ネモフィラマキュラータ開花。

0IMG_6211.jpg
種まきから67日目。
ネモフィラ マキュラータが咲きましたよ。


0IMG_6213.jpg
ちんまり。

秋蒔きしないで黒ポットのまま育てるとこうなる。
という見本です。

いやー。勉強になりますねー。
 |  ネモフィラ  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |