2010.06.09 (Wed)

洋種クモマグサ終了。

0CIMG0296.jpg
種蒔きから223日目。
洋種クモマグサは、とうとう枯れてしまった・・。
1週間くらい前から少しずつ元気がなくなってきたから
ダメだろうなあ・・とは思ったけど本当にダメだった。
せっかく、ここまで育ったのに残念です。
うー。悲しい(´;ω;`)

 |  洋種クモマグサ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

頑張ってる洋種クモマグサ。

0CIMG9530.jpg
種蒔きから204日目。
だいぶ大きくなってきて、それっぽい形になった。
これから気温が上がると、いよいよ怖いなー。
涼しい場所に置けって言われても・・ないよそんなとこ。
せっかくここまで育ったんだから、なんとか頑張って欲しい。

 |  洋種クモマグサ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

洋種クモマグサ。


種蒔きから170日目。
また一回り大きくなった。

 |  洋種クモマグサ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

ちょっと大きくなった洋種クモマグサ。


種蒔きから145日目。
全体的に一回り大きくなって
クモマグサっぽい形になって来た。
今のところ、いい感じに育ってます。

 |  洋種クモマグサ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

洋種クモマグサのポット上げ。


種蒔きから123日目。
小さいままだけどポット上げした。



暑さに弱いってことだから白いポットを使った。
無駄な抵抗かもしれないけど・・。

この白いポットは200枚もある。
通販で黒いポットを200枚注文したら
向こうが間違えて白いのを送ってきちゃって
連絡したら、すぐに黒いのを送ってくれた。
白いのはそのまま使ってくださいって言われて
ありがたく頂いたんだけど、使い道ないよなーって思ってた。
でも夏場に育苗する時には黒よりいいかもしれない。
 |  洋種クモマグサ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

洋種クモマグサの真実。


種蒔きから117日目。
相変わらず小さい。1センチもない。
しかも小さいまま枝分かれしてる・・。

ネットで探したけど種蒔きしてる人が見つからない。
調べまくったら、種蒔きからだと花が咲くまで数年掛かるとか。

やられた・・(´・ω・`)

花が咲くまで無事に育てられるか自信がない。
夏に弱いらしいから溶かしちゃいそう。

 |  洋種クモマグサ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

小さい洋種クモマグサ。


種蒔きから73日目。
相変わらず小さいけど葉っぱは増えてる。
溶けてなくなっちゃうかと思ったけど頑張ってる。
赤く見えるのは寒くて紅葉してるのかな。

 |  洋種クモマグサ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

洋種クモマグサ


種蒔きから55日目。
「Saxifraga x Arendsii Purple Robe」です。
洋種クモマグサってことでカテゴリを作った。

やっと、ここまで大きくなったけど
何だか溶けてなくなりそうな気も・・。

 |  洋種クモマグサ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |