2012.02.08 (Wed)

新芽が出て来たアップルミント。

0IMG_2788.jpg
これはアップルミントです。
下葉が黄色くなったからバッサリ切ったのは11月。
枯れ枝だけになっちゃったけど、そのまま水遣りだけ続けてたら
新芽が出て来た。


0IMG_2790.jpg
可愛いな。小さくても触るといい香りがするよ。

使い道があんまりないから増やしても仕方ないし
こんな感じでいっか。

 |  アップルミント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

復活したアップルミント。

02CIMG3426.jpg
7月1日に切り戻したアップルミント。
ひょろーんと出てるとこは、ランナーっぽいから残しておいた。


02CIMG4446.jpg
1ヶ月後、復活したけど葉っぱが小さい。
この場所は日が当たらないからだな。やっぱり陽射しって大事なのね。
残しておいたランナーは柵の向こうへ、ひたすら伸びていく。


02CIMG4447.jpg
陽射しを求めてにょきにょき。
うちでは使い道がないアップルミント。
今は葉っぱの匂いをくんくんするだけで、ちょっと持て余し気味。
 |  アップルミント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

アップルミントの花。

02CIMG3404.jpg
アップルミントに小さい花が咲いてますよ。
これが見たくて切り戻さずに我慢していたわけで
下の方は黄色くなった葉っぱがポロポロ落ちてます。


02CIMG3403.jpg
よく見るとシベが紫色してる。綺麗。
これ、レモンバームの花の半分の大きさ。ほんとに小さいよ。

さて、可愛い花も見れて満足したし切り戻そうかな。

 |  アップルミント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

アイスにミントを飾る。

02CIMG2787.jpg
アップルミントです。
asoutanさんが昨日「アイスに飾ってるの 見てみたいな♪♪」
って言ってたので、早速やってみました。


02CIMG2782.jpg
あらやだ。ほんとにオシャレだわー(・∀・)
え?違う?


02CIMG2783.jpg
あ、こうか。え?これも違う?

・・・(^-^;)


02CIMG2786.jpg
撮影に使用したアイスはスタッフが美味しく頂きました。

 |  アップルミント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

アップルミントの花芽。

02CIMG2667.jpg
根茎を埋めてから229日目。
アップルミントはにょきにょき伸びて・・


02CIMG2669.jpg
へなへなしながらベランダの柵を越えて・・


02CIMG2664.jpg
やっと花芽がつきましたっ。
ほんっとに危なかったよ。何度ハサミを持ったことか。
花が見たくてずーっと我慢してました。

何色の花だっけ?白?
花が見れたら満足なので、あともう少しの辛抱だ。

 |  アップルミント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

アップルミントの再生完了。

01CIMG8866.jpg
根茎を埋めてから145日目。
もうすっかり普通に育ってるアップルミントです。
葉っぱに触るといい香りがします。

 |  アップルミント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

アップルミント。

01CIMG6497.jpg
根茎を埋めてから73日目。
なんとなく可愛い形になって来たアップルミント。
こーゆーの何個か作っておけば良かったなあ。寄せ植え用に。

ところで、ここんとこ最低気温が1~2℃しかなくて
朝はベランダに出るのがイヤになってきたよー。

昨日は今年一番の寒さだとかで東京でも氷が張ったらしい。
「初氷です!」なんてニュースで言ってて笑っちゃったけど。

 |  アップルミント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

アップルミントの芽。

01CIMG4454.jpg
10月27日に根茎を埋めてから13日目。
アップルミントの芽が出てきました。
簡単に株の更新が出来ていいね。

 |  アップルミント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |