2011.05.10 (Tue)

ドーンバレータイムちょっと復活。

02CIMG1138.jpg
ボロボロだったドーンバレータイム。ちょっと復活したよー。
どさくさに紛れてコロセウムが生えてるけど。


02CIMG1143.jpg
ハゲハゲだった根元の方からも葉っぱが出てきた。
諦めないで見捨てなかった自分に乾杯(・∀・)

 |  タイム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

クリーピングタイムはどこに消えたの??

01CIMG8230.jpg
種蒔きから28日目。
クリーピングタイムです。え?見えない?
見えなくて当たり前だな。だって無いもん(・∀・)

綺麗サッパリ消えてしまいました。
なんで???

あと少し種が残ってるけど立ち直るまで蒔かない。
しくしく。

これだけじゃ何なんで・・。


01CIMG6967.jpg
ぽっぽさんの入浴シーンでも。
「いやーん」
ってオスだし。


01CIMG4437.jpg
じゃあ、金魚さんの入浴シーンでも。
ふっ・・。

 |  タイム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

クリーピングタイム発芽。

01CIMG7883.jpg
2月5日に種蒔きして発芽したのは14日目。
クリーピングタイムです。
保温しないで蒔いたら発芽まで2週間も掛かっちゃった。
え?見えない?


01CIMG7884.jpg
ほら、ここだよ。
え?まだ見えにくい?


01CIMG7887.jpg
これでどーだ。見えた?
小さすぎてピントが合わないってば。

クリーピングタイムの種蒔きは2年前の秋にも挑戦したんだけど
1年後の夏に枯らしてしまったという・・。
でもなんで枯れたのか分からないんだよねえ。
暑さのせいかな。去年は暑すぎたし。

なので、もう一度やってみます。
今度こそ成功しますようにっっ。

 |  タイム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

まだ生きてるよ。

01CIMG6977.jpg
ボロボロボロボロ・・


01CIMG6978.jpg
ボロボロボロダラーン・・


01CIMG6982.jpg
だがしかし。この辺まだ生きてる。

これ、ドーンバレータイムなんだけどね。
去年の夏に根元3cmくらい残してバッサリ切ったら枯れちゃって
そのまま放置してたら葉っぱが出てきたんだけど根元は枯れたまま。
なんで根元に葉っぱが出て来ないの?ねえなんでー???

 |  タイム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

タイムが枯れた(´・ω・`)

0CIMG0948.jpg
種蒔きして育てていたクリーピングタイムが枯れてしまった。
2週間くらい前から怪しいな・・と思ってたらみるみるうちに。
暑すぎたのかな。日陰に置いておけばよかったのかな。

あと残ってるタイムは、フォックスリータイムと
ドーンバレータイム。でもこれも怪しい・・。

ついでに色んな鉢を片付けた。
ハダニを根絶できなかったラッキークローバーとか
冬越ししたあと全然成長しないまま萎れてしまったエキザカムとか。
ちょっとスッキリした。

 |  タイム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

クリーピングタイムは・・。

0CIMG9273.jpg
種蒔きから168日目。
クリーピングタイムは、いい感じに育って・・


0CIMG9275.jpg
ないんですよっ。
ひょろーんと伸びて、こんな変な形になってしまった。
どーすんのこれ?ははは・・。

 |  タイム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

3つのタイム。


去年の10月に買ってウィルマと寄せ植えにした
フォックスリータイムが沢山増えてきた。
葉っぱが綺麗だしいい匂いがするから気に入ってる。



切った枝を水に挿しておいたら根が出てた。
どこかに植えつけよう。



これは1月に買ったドーンバレータイム。
これも増えてモコモコしてきて可愛くなった。



種蒔きしたクリーピングタイム。
種蒔きから141日目。
摘心しないと・・と思いつつ忘れてそのまま。

 |  タイム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

伸びたクリーピングタイム。


種蒔きから114日目。
背が高く・・っていうかひょろんと伸びて倒れ始めた。
一応枝分かれもしてるから、ある程度は増えそうだけど
やっぱり摘心したほうがいいのかもしれない。

 |  タイム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |