2017.06.30 (Fri)

マリーゴールドの蕾。

bIMG_1254.jpg
種まきから31日目。
マリーゴールドの蕾が出てきました。
1ヶ月でもう?そんなに早いんだっけ。


bIMG_1253.jpg
あ、咲きそうなのもあった。
黄色かな?


bIMG_1252.jpg
でもなんか、葉っぱが食われてるっぽい。
あんまり綺麗に育ってない。
大きくなれば目立たなくなることを願ってみる。
 |  マリーゴールド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.10 (Sat)

マリーゴールドの本葉。

bIMG_0842.jpg
種まきから11日目。
マリーゴールドの本葉が出てきました。
成長が早くて気持ちいいね。


bIMG_0843.jpg
猫やカラスに掘られないように、なんか乗っけておいた。
なんて言うんだっけ。柵。これ結構便利ね。
もう少し育ったら取ります。

 |  マリーゴールド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.03 (Sat)

マリーゴールド発芽。

bIMG_0725.jpg
5月30日に種まきして発芽したのは3日目。
マリーゴールドです。みえますかー?
いっぱい出てますよ。


bIMG_0724.jpg
違うのが混ざってる・・
土に根っこもたくさん混ざってるし。

ほんとはもっと前に一度蒔いたんだけど
蒔いた後、カラカラに水切れさせてしまって
発芽しなかったの。
だからまた蒔き直したの。

あ・・そういえばこれってダンゴムシに食べられちゃうんだ。
もっとたくさん蒔いておいた方がよかったかな。

※種は乾燥しないように土に埋める。

 |  マリーゴールド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.13 (Mon)

オレンジのマリーゴールド。

0000IMG_1087.jpg
オレンジ色のマリーゴールドが咲きました。
黄色とオレンジ。次々と咲いてます。

 |  マリーゴールド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.06.07 (Tue)

マリーゴールドの花。

0000IMG_1033.jpg
種まきから38日目。
昨日マリーゴールドの花が咲きました。
黄色だー。


0000IMG_1034.jpg
1つだけぽつんと。

 |  マリーゴールド  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.06.01 (Wed)

マリーゴールドの蕾。

0000IMG_0810.jpg
種まきから32日目。
マリーゴールドに蕾が出てきました。
種蒔きして1ヶ月で蕾が付きます。
早いねー。



 |  マリーゴールド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.05.23 (Mon)

マリーゴールドとふうせんかずら。

0000IMG_0695.jpg
種まきから23日目。
マリーゴールドの葉っぱが増えてます。
ここまでくれば少しくらい食べられても大丈夫かな。


0000IMG_0696.jpg
プランターから出て来た芽は
やっぱりふうせんかずらのようです。
種が落ちて土に混ざってたのかな。2本でてきた。

 |  マリーゴールド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.05.13 (Fri)

やっぱり喰われるマリーゴールド。

0000IMG_0470.jpg
種まきから13日目。
マリーゴールドに本葉が出てます。


0000IMG_0471.jpg
そしてやっぱり喰われてます( ;∀;)
犯人はダンゴ虫です。いくつ生き残るかな。


0000IMG_0498.jpg
明らかにマリーゴールドじゃない葉っぱが出てる。
見たことあるな。なんだこれ???
んー。ふうせんかずら?
 |  マリーゴールド  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |