2013.04.12 (Fri)

可愛い忘れな草。

00IMG_2178.jpg
種まきから209日目。
忘れな草が沢山咲き始めて可愛いです。


00IMG_2182.jpg
はー。ほんとに可愛いわー。
5号鉢に3株じゃ狭いかと思ったけど大丈夫そうだな。今んとこ。
 |  忘れな草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.31 (Sun)

忘れな草の定植。

00IMG_2045_20130331072104.jpg
忘れな草を定植しました。
5号鉢に3株も入れちゃった。小さいから大丈夫かと・・甘い?
根っこはグルグルになってました。当たり前だよね。


00IMG_2048_20130331072103.jpg
可愛いわー。
 |  忘れな草  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

忘れな草開花。

00IMG_1934.jpg
種まきから193日目。
定植し忘れた忘れな草が咲いちゃったわ。あらまー。


00IMG_1935.jpg
う。可愛い。
定植してあげなきゃね。
 |  忘れな草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

忘れな草の花芽。

00IMG_1815.jpg
種まきから187日目。
まだ黒ポットのままの忘れな草。
真ん中に見えてるのは花芽のようです。


00IMG_1814.jpg
さっさと定植しなくては。
3株あるので全部まとめてひとつの鉢に定植します。
明日やろう。←だから今やれって。
 |  忘れな草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

大きくならない忘れな草。

00IMG_1316.jpg
種まきから152日目。
忘れな草なんだけど・・全然大きくならない。
葉っぱが数枚増えただけで株自体小さいままだよ。
何故だ?!
 |  忘れな草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

少し成長した忘れな草。

0IMG_9954.jpg
種まきから53日目。
忘れな草の本葉が増えてる。
葉っぱがちょっと傷んでるのは見なかったことにしよう・・。
 |  忘れな草  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.10.05 (Fri)

忘れな草の本葉。

0IMG_9238.jpg
種まきから19日目。
忘れな草に本葉が出てました。←過去形。←気づいたのが遅かった。

もっと沢山蒔いたはずなんだけど、出てこないなー。
なんでーーーーー???
 |  忘れな草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.28 (Fri)

忘れな草発芽。

0IMG_9086.jpg
9月16日に種まきして発芽したのは10日目。
忘れな草です。

種が入ってたジップロックに
「忘れな草(切り花用)」って書いてあったんだけど
背が高くなる忘れな草ってことかな。
自分で買ったのに忘れちゃった。
まさに忘れな草。

(゚∀゚)

※種は嫌光性。土をかける。
 |  忘れな草  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |