2017.10.14 (Sat)

ラグラスバニーテールが発芽してる。

bIMG_2663.jpg
ラグラスバニーテールが発芽してます。
ひょろひょろした細長い葉っぱがバニーテールです。


bIMG_2664.jpg
今年は種まきできなかったけど
いろんなところで種が落ちて発芽してるから
また来春には可愛い穂が見れそう。

 |  ラグラスバニーテール  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2017.06.10 (Sat)

ラグラスバニーテールの種が採れた。

bIMG_0836.jpg
種待ちしてるみなさまお待たせしました。
ラグラスバニーテールの種が熟したようです。
収穫(?)します。


bIMG_0837.jpg
とりあえず、可愛くします。


bIMG_0841.jpg
今年は、本気で育てて沢山採れたので
1年は持つかな?

 |  ラグラスバニーテール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.04 (Thu)

ラグラスバニーテールの花粉。

aIMG_2662.jpg
ラグラスバニーテールに立派な穂が出てきてます。
風に揺れて可愛いです。


aIMG_2707.jpg
その3日後にはもう花粉が出始めてる。


aIMG_2708.jpg
これが落ち着いたら摘み取って飾ったりできるけど
種を作りたいので茶色くなるまでしばらく放置します。

 |  ラグラスバニーテール  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2017.04.21 (Fri)

ラグラスバニーテールの穂が出た。

aIMG_2535.jpg
種まきから233日目。
ラグラスバニーテールの穂が出てきました。
まだ出てきたばかりでシュッとしてる。

やっぱり日当たりって大事だね。
ここは一番日当たりがいい場所なんだけど
他に置いてあるのは、まだ頭がちょこっと見えてるだけだよ。

 |  ラグラスバニーテール  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2017.02.11 (Sat)

ラグラスバニーテールの根っこ。

aIMG_0916.jpg
種まきから164日目。
ラグラスバニーテールの根っこ。
まだ植え付けてないのがいくつかあったので
全部一緒に大きな鉢に植え付けちゃいます。


aIMG_0924.jpg
大きさが分かりやすいように手も入れてみた。
何株あるかな。8個かな?

 |  ラグラスバニーテール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.12.31 (Sat)

元気なラグラスバニーテール。

aIMG_0525.jpg
種まきから122日目。
ラグラスバニーテールです。
寒さに負けず元気に育ってるようです。


aIMG_0522.jpg
勝手に生えて来たのは
コロセウムアイビーやオリヅルランが混ざってる。
放置気味で水だけあげてます。

 |  ラグラスバニーテール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.23 (Wed)

元気なラグラスバニーテール。

aIMG_0107.jpg
種まきから84日目。
ラグラスバニーテールです。
元気に育ってるようです。


aIMG_0108.jpg
寒さには強いのでこのまま外で越冬です。
がんばれー。

 |  ラグラスバニーテール  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.10.07 (Fri)

ラグラスバニーテールのポットあげ。

0000IMG_3064.jpg
種まきから37日目。
ラグラスバニーテールです。
葉っぱが2本出て来たのでポットあげしました。


0000IMG_3065.jpg
小さいポットだからすぐにいっぱいになりそう。
そしたら定植すればいいかな。

手持ちの種がとうとうなくなりました。
こんなに早い時期に無くなるなんてビックリ。
また育ったら種を採るので来年まで待っててね。

 |  ラグラスバニーテール  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |