2017.01.31 (Tue)

プリムラの寄せ植え。

aIMG_0899.jpg
紫色のプリムラ。道の駅で衝動買いしました。
100円でした。


aIMG_0911.jpg
ちっこいコニファーは68円。
種蒔きしたビオラの苗と一緒に植え付けます。


aIMG_0913.jpg
ビオラが早く咲いてくれないと寂しい。
蕾が見えてから玄関前に置こう。

 |  寄せ植え  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.03.17 (Thu)

ゴールドクレストの寄せ植え。

000IMG_9671.jpg
道の駅「やちよ」でお花を買って来たよ。
ゴールドクレストとナデシコとキンセンカ。
3つで400円。


000IMG_9672.jpg
インパチェンスが植えてあった鉢に植えよう。
土を掘り返したら、幼虫が出て来た。


000IMG_9673.jpg
がおー。他の鉢の中に入れておいた。
雑草がたくさん生えてる鉢だから根っこ食べていいよ。


000IMG_9677.jpg
ゴールドクレストの寄せ植え完成。



これは去年の11月に作ったナデシコの寄せ植え。


000IMG_9674.jpg
4ヶ月後の今はこんな感じ。
ダスティミラーはぐんぐん伸びてる。
最近やっと金魚草がまた咲き始めた。


000IMG_9675.jpg
ナデシコも蕾が出て来てるからそろそろ咲くよ。

 |  寄せ植え  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.11.15 (Sun)

ナデシコの寄せ植え。

000IMG_8966.jpg
これも、道の駅で買いました。
全部98円。


000IMG_8974.jpg
ナデシコと金魚草とダスティミラー。
寄せ植えにして玄関前に飾りました。

 |  寄せ植え  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.06.14 (Sun)

日々草の寄せ植え。

000IMG_6443.jpg
日々草とブルーサルビアを一緒に植えます。
何が植えてあったのか分からない鉢に再生材を混ぜて・・


000IMG_6444.jpg
とってもバランスが悪いです。
もう1株なんか買えばよかったとここで後悔。
どこにどうやって植えるか全然考えないで買うとこうなる。

そのうち、コロセウムアイビーあたりが出て来て
見た目が良くなるかな。
カタバミとかハコベとかも出て来そうだけど。

 |  寄せ植え  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.10.12 (Sun)

オーソドックスな寄せ植え。

000IMG_1175.jpg
区民祭りだったのでお花を買ってきました。
1つ100円のを3つ。ストックとノースポールです。


000IMG_1176.jpg
鉢に植え付けます。
何かが植えてあった土に堆肥とくん炭を混ぜて
緩効性肥料も入れて植え付けます。


000IMG_1177.jpg
出来た。オーソドックスな寄せ植え。
これは義父母宅の玄関前に置く用です。
春まで持つかな。

 |  寄せ植え  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.03 (Fri)

思い出の寄せ植え。

000IMG_0876.jpg
玄関前に置いてある日々草とトレニアの寄せ植え。
6月に作ったんだっけ。日々草が伸びてるねー。


000IMG_0877.jpg
トレニアも大きくなったなー。
そういえば、この花を買った時、迷子になったんだっけ・・。
という思い出の花。

 |  寄せ植え  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.10 (Tue)

道に迷ってお花を買う。

00IMG_6994.jpg
郵便局に行って違う道を通って帰ったら道に迷って(家から半径1キロで迷う奴)
ちょうど出たところがいつも行くD2だった(逆方向に行ってたらしい)
あまりの嬉しさにお花を買って帰る。
日々草とトレニア。


00IMG_6995.jpg
寄せ植えを作ります。
白い粒は緩効性肥料。古い土7と新しい土3の割合。


00IMG_6997.jpg
出来た。可愛い。玄関前に飾ろうっと。
 |  寄せ植え  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

2014.04.22 (Tue)

シクラメンの寄せ植えがー。

00IMG_4716.jpg
去年の10月に作ったこの寄せ植えは・・


00IMG_6151.jpg
今現在、こうなっております。
カランコエは花が終わったので抜いたんだけど
シクラメンがナデシコに埋もれてる・・。


00IMG_6152.jpg
この繁殖力は一体・・。
 |  寄せ植え  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |