2013.06.04 (Tue)

1年ぶりのラベンダー。

00IMG_3058.jpg
1年ぶりの登場です。実はまだあるラベンダー。
消えたかと思ったでしょう?ふふふ(ΦωΦ)


00IMG_3057.jpg
この時期以外、なーんにも変化がないから放置してるんだけど
ちゃんと時期が来ると花芽をつけるのねー。えらいわー。

これ、2009年の11月に種まきしたダイソーのラベンダーよ。
過去記事見ると毎年、年に1回しか登場してない・・(笑)
 |  ラベンダー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

ラベンダーが咲いた。

0IMG_7026.jpg
ダイソーのラベンダーがまた咲き始めた。
生き残ってくれてありがとう(´;ω;`)


0IMG_7023.jpg
1つしかないから大事にしたいところだけど
大事にすると消えそうだから、適当に放置しよう。・・難しいな。

 |  ラベンダー  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.05.24 (Thu)

生き残ってるラベンダー。

0IMG_6282.jpg
これはラベンダーです。もしかしたら1年ぶりくらいの登場?
たぶん(?)ダイソーのラベンダーだよ。
2009年の11月に種まきしたものだと思う。

パープルリボンとか、いくつかあったのに、もうこれ1つしか残ってないの。
なんかねぇ、枯れちゃうの。←なんかねぇ、じゃないっ。


0IMG_6283.jpg
蕾が出てるから咲くみたいだ。
実はこれ、つい最近まで黒ポットのままだったんだけど
1つしか残ってないって気が付いて慌ててちゃんと定植したの。
だからこんなに小さいの。ははは。
 |  ラベンダー  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

ヘナヘナのラベンダー。

02CIMG2623.jpg
種蒔きから584日目。
ダイソーのラベンダーが沢山咲き始めた。


02CIMG2627.jpg
なんかヘナヘナだけど。咲いたら頭が重そう。
うーん。どうしてシャンとしないんだろう??

 |  ラベンダー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

ラベンダー本当に開花。

02CIMG2454.jpg
種蒔きから580日目。
本当に(笑)ダイソーのラベンダーが開花しました。
前回の記事は嘘です。あれは蕾。これがお花。


02CIMG2458.jpg
蕾の状態も可愛いけどね。
この蕾、食べれるんだってー。

先に咲いたパープルリボンは花が終わったので切っちゃった。
もう葉っぱしかないけど、また出てくるかな。

 |  ラベンダー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

ダイソーのラベンダー開花。

02CIMG2068.jpg
種蒔きから569日目(約1年と7ヶ月)
ダイソーのラベンダーが咲いたー。ってまだか?これは蕾か。
これから開くのか?

こーゆーのが沢山出て来てるんだけど
全体像が上手く全部撮れなかった・・(´・ω・`)
今度どっか他に置いてまた挑戦する。

 |  ラベンダー  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

形が変わったラベンダー。

02CIMG0888.jpg
種蒔きから547日目。
ラベンダーのパープルリボンが可愛く咲いてます。
もう、ちゃんと咲いてるのに相変わらず黒ポットのままだけど
植え替えると咲くのをやめちゃうような気がしていじれない・・(´・ω・`)


02CIMG0893.jpg
で、これはダイソーのラベンダーなんだけど
新芽が出てきたら姿が変わってしまった。
柔らかい葉っぱがひょろひょろーんと。
アンタ誰?状態。


02CIMG0891.jpg
けどなんか、これ怪しくない?
花芽のような気がするんだけど・・どうだろ。
こういうの沢山付いてるよ。
咲いたらビックリ。

 |  ラベンダー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

パープルリボン開花。

02CIMG0208.jpg
種蒔きから533日目(約1年半)
ラベンダーパープルリボンとうとう開花!(・∀・)
ってことでいい?これじゃまだ蕾?開花でいいよね?


02CIMG0075.jpg
ってか、アップで見ると、こんなことになってんだけど。
これは何なの?これが開くとか?・・開きようがないか。
こういうのって、じーっと見たことがないから分からないね。

ああ、でも咲いて良かったなー。
結局黒ポットのまま咲かせてしまったけど
ちゃんと鉢に定植してあげた方が咲かないんだから仕方ない。
あれも、そのうち咲くのかな。瀕死になってから慌てて・・。
 |  ラベンダー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |