2015.05.12 (Tue)

ガウラ(白蝶草)開花。

000IMG_4982.jpg
種まきから238日目。
ガウラ(白蝶草)が咲きましたー。
昨日、蕾を見つけたと思ったら今朝もう咲いてたよ。


000IMG_4981.jpg
白いのより一回り花径が小さい気がする。
育て方が下手だからなのか、こういうものなのかは謎。

そんで、白いのより花びらが少し厚いみたいよ。
ひらひらした感じがない。

ピンク可愛いなー。
白いのもいいけどピンクも可愛い。


今日は台風が来てるから風が強くてベランダもびゅーびゅー。
トマトの苗だけ家の中に入れたよ。

そしてこの頭痛は低気圧のせい?むー。

 |  ガウラ(白蝶草)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.05.11 (Mon)

ガウラ(白蝶草)の花芽。

000IMG_4949.jpg
種まきから237日目。
ガウラ(白蝶草)の花芽が出てきました。


000IMG_4950.jpg
全体像。あんまり大きくなってないです。
コンパクトでいいけど大丈夫なのかしら・・。

 |  ガウラ(白蝶草)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.03.30 (Mon)

ガウラ(白蝶草)の定植。

000IMG_3766.jpg
種まきから195日目。
ガウラ(白蝶草)です。定植します。


000IMG_3767.jpg
根っこはこんな感じ。ちょうどいいかな?
土は古いのを使いまわします。元肥だけ少し入れました。


000IMG_3768.jpg
5号鉢に1株。
これは、どれくらい大きくなるんでしょう?
普通の白いガウラだと5号鉢じゃ小さい気がするんだけど
ピンクのだから大丈夫かな。←なんの根拠もない。

 |  ガウラ(白蝶草)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.02.04 (Wed)

ピンクのガウラの成長。

000IMG_3091.jpg
種まきから141日目。
ガウラ(白蝶草)です。やっとここまで育ちました。

これはピンクのガウラなんだけど
普通の白いガウラと育ち方が違う気がします。
苗も小さ目だけど葉っぱの色も違うのねー。


 |  ガウラ(白蝶草)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.11.20 (Thu)

ガウラのポットあげ。

000IMG_2140.jpg
種まきから65日目。
ガウラ(白蝶草)をポットあげします。


000IMG_2142.jpg
2つしかないから大事にしなきゃ。
あ。手をかけすぎてもダメなんだっけ・・難しいな。

 |  ガウラ(白蝶草)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.29 (Wed)

ガウラの本葉。

000IMG_1567.jpg
種まきから43日目。
ガウラに本葉が出てきました。
もういっこ発芽してるー。良かった。2株になる。

 |  ガウラ(白蝶草)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.17 (Fri)

ガウラ(白蝶草)発芽。

000IMG_1268.jpg
9月16日に種まきして発芽したのは1ヶ月後。
ガウラです。ピンクです。
頂いた種です。ありがとうございます。

てか、発芽するまで1ヶ月も掛かってる。
よく諦めなかったな。>自分

ピンクのガウラも白蝶草って言うのかな?
ピンクの白蝶草。なんか変だな。

※種は乾燥しないように浅く埋めておく。

 |  ガウラ(白蝶草)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

2年目のガウラ開花。

00IMG_2773.jpg
今年もベランダでガウラが咲きました。
2年目のガウラです。元気です。

 |  ガウラ(白蝶草)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |