2017.03.11 (Sat)

アネモネ開花。

aIMG_1451.jpg
植え付けから142日目。
アネモネがやっと咲き始めた。


aIMG_1454.jpg
こっちはまだ開ききってない。
かなり濃い色。これからまだ色が変わるのかな。

 |  アネモネ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.02.17 (Fri)

アネモネの蕾。

aIMG_1031.jpg
植え付けから120日目。
アネモネに蕾が上がってました。


aIMG_1033.jpg
この前埋めたばっかだと思ってたけど
もう4ヶ月くらい経ってたのかー。
あっという間だなあ。

 |  アネモネ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.11.15 (Tue)

野菜のようなアネモネ。

aIMG_0022.jpg
植え付けから27日目。
アネモネです。こんなに出て来た。


aIMG_0024.jpg
なんか野菜みたいね。

 |  アネモネ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.11.01 (Tue)

アネモネ発芽。

0000IMG_3305.jpg
植え付けから13日目。
アネモネが発芽しました。


0000IMG_3306.jpg
こんなに早く発芽しちゃっていいんだっけ・・?
で、春になってから咲くんだっけ?
なんか忘れてしまった。

 |  アネモネ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.10.18 (Tue)

アネモネの球根を植える。

0000IMG_3152.jpg
アネモネの球根も買いました。
これもジョイフル本田で399円。


0000IMG_3153.jpg
これだけ入ってた。何個?14個?
ずいぶん大きさがバラバラだね。


0000IMG_3155.jpg
湿らせたバーミキュライトの上に一晩おいて
ほどよく水を吸ったところで植え付けます。


0000IMG_3175.jpg
花壇に7~8センチ間隔で植え付けました。
この下にはチューリップの球根が埋めてあります。

※球根は尖ってる方を下にして埋める。

 |  アネモネ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.15 (Fri)

1つしかないアネモネ。

00IMG_1308.jpg
球根の植え付けから79日目。
ダイソーのアネモネです。なんか心許ないな。
だし、結局これ1つしか出てこないという・・。

うーん。なかなか思うようにいかないなー。
頭の中では、お花満開ですごいことになってるのになー。


00IMG_1259.jpg
アネモネと一緒に植えてあるストックは、こんなに綺麗に咲いてるのに。
おかげで鉢が寂しくなくていいか・・。
 |  アネモネ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

アネモネの葉っぱ。

00IMG_0394.jpg
植え付けから40日目。
2週間前に発芽したアネモネは葉っぱが可愛く開いてるよ。
けど、これしか出て来てないぞ。残りの3つは一体・・(´・ω・`)
 |  アネモネ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.23 (Fri)

アネモネ発芽。

00IMG_0244.jpg
植え付けから26日目。
アネモネが発芽しました。ちゃんと出て来て良かったー。
4粒蒔いたんだっけ?あと3つか。無事に出ますように。

 |  アネモネ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |