2017.11.17 (Fri)

チューリップの球根を植えるのも大変なんです。

bIMG_2919.jpg
チューリップの球根を買ってきましたよ。
1個29円のを10個。


bIMG_2921.jpg
65㎝のプランターに植えます。
赤、黄色、ピンク、紫、白。


bIMG_2920.jpg
上に植え付ける用のビオラも買いました。
これはD2で1つ68円だっけな。5つ買ってきた。


bIMG_2923.jpg
これで水やりも忘れません。
えーと。11月14日に植えました。

これをちゃるからは姿が見えない駐車場でやってたんだけど
ずーーーーっと玄関でにゃーにゃー鳴いてるから
なんかすんごい慌ててやってた。

「にゃあああああ」
「ここにいるよー」
「にゃあああああああ」
「ここにいるってばーちょっと待ってー」
「にゃああああああああああ」
「もう終わるからー」


bIMG_2927.jpg
「もう、何してんのよ」
「(´・ω・`)」

 |  チューリップ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.15 (Mon)

今年咲いたチューリップ。

bIMG_2494.jpg
チューリップは全部咲き終わってしまったけど
何色が咲いたのか写真を撮っておいたので
まとめてUPします。


bIMG_2492.jpg

bIMG_2396.jpg

bIMG_2564.jpg

bIMG_2552.jpg

bIMG_2364.jpg

以上6色でした。赤系が多かったかな。
沢山咲いたチューリップは可愛くて癒されました。

 |  チューリップ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

チューリップが咲いた。

aIMG_2295.jpg
国華園の球根が咲き始めました。
植え付けから143日目。


aIMG_2292.jpg
なんかねえ、同じ色ばっかりだった。


aIMG_2187.jpg
赤じゃないよね。ピンク?


aIMG_2189.jpg
これもきっとピンクっぽいのかな。


aIMG_1998.jpg
ちょっと違うのも何個かあるけど・・


aIMG_2223.jpg
あんなにたくさん植え付けて・・


aIMG_2224.jpg
4つくらいしか他の色がないってすごい。

あとは花壇に植えたのが咲くだけ。
赤いの植えたんだっけな。

でも沢山咲いてると綺麗でいいなー。
ちゃんと咲いてくれるなら同じ色で安いのでもいいな。

 |  チューリップ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.04.01 (Sat)

チューリップの蕾。

aIMG_1882.jpg
球根の植え付けから134日目。
チューリップに蕾が出てきた。


aIMG_1884.jpg
半分くらいは蕾が見えてるかな。
埋めた球根が全部咲くとは思えないけど
時間差で長く咲いてくれたらいいなー。

 |  チューリップ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.12.24 (Sat)

チューリップ発芽。

aIMG_0541.jpg
球根の植え付けから36日目。
鉢に植えたチューリップが発芽してます。
国華園で買った球根。


aIMG_0542.jpg
先に花壇に埋めた方はまだ発芽してないのに
なんで後から埋めたこっちの方が早いんだろう。
日当たりがいいからかなあ???

 |  チューリップ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.11.17 (Thu)

国華園のチューリップの球根。

aIMG_00005.jpg
国華園でチューリップの球根を買ってしまった。
安いのから高いのまで色々混ざってて
100球送料込み1380円。


aIMG_0009.jpg
数えたら108個入ってた。
かなり小さいのもあるし何個咲くのかなあ。

プランターや鉢にぎゅうぎゅうに植え付ければ
全部植えられると思うんだけど土が足りるかどうか。
あとでやろーっと。

 |  チューリップ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.10.18 (Tue)

チューリップの球根を植える。

0000IMG_3154.jpg
チューリップの球根を買ってきました。
ジョイフル本田で20個入り399円です。
何色にしようかめちゃくちゃ悩んだのに
結局赤いのにしちゃった。


0000IMG_3173.jpg
一昨日、全部花壇に埋めました。

またどこかで球根を見つけたら買うかも。
ビオラと一緒に鉢にも植えたい。

 |  チューリップ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

今ごろチューリップが。

0000IMG_0163.jpg
今ごろチューリップが咲きました。
もうこれで最後っぽい。

一緒に植えてあるビオラもだいぶ伸びて来ちゃったし
チューリップが終わったら全部引っこ抜いて
なんか簡単に蒔ける種を蒔こう。
マリーゴールドとかホウセンカとか
直播き出来るやつ。

 |  チューリップ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |